海辺に生息している鳥は海水を飲んで水分補給しているのでしょうか?


それとも海辺にある葉っぱの雫が水分源なんでしょうか?

人間は海水を飲むと喉が渇いて死ぬと言いますが、海水だけでも生きられる気がしました。なぜ海水だと人は死ぬのでしょうか?教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/10/29 19:02:57
  • 終了:2013/10/29 21:39:12

ベストアンサー

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362013/10/29 19:25:25

・人間については、過去に「はてな」がありましたので、ご参照ください:
 http://q.hatena.ne.jp/1166374866
 (海水を大量に飲むと死ぬ。って本当ですか? )

・海鳥や、海亀には「塩類腺」という器官があって、塩水を飲んで、そこから、
 余分な塩分を排出しています。
 ペンギンの場合の説明があります:
 http://www.pen-t.com/seikatu/pen-body2.htm

id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

2013/10/29 21:39:08

その他の回答(1件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362013/10/29 19:25:25ここでベストアンサー

・人間については、過去に「はてな」がありましたので、ご参照ください:
 http://q.hatena.ne.jp/1166374866
 (海水を大量に飲むと死ぬ。って本当ですか? )

・海鳥や、海亀には「塩類腺」という器官があって、塩水を飲んで、そこから、
 余分な塩分を排出しています。
 ペンギンの場合の説明があります:
 http://www.pen-t.com/seikatu/pen-body2.htm

id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

2013/10/29 21:39:08
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/10/29 19:26:13

http://www.geocities.jp/t_hashimotoodawara/salt6/salt6-00-02.html

http://freett.com/kiguro/zzz/z-seibutu/tansuigyo.html
海の魚は 海水を飲んでも塩分を排出できるようになっている。

コメントはまだありません