Rails4のTest::Unitと、modelを使う外部プログラムのテストの共存方法について相談させて下さい。

現状:
Railsのmodelを使うデーモンプログラムを作成しました。RAILS_ROOT/lib/daemon配下に各種ソースファイルを設置しており、ソースの中で

require File.expand_path('../../../config/application', __FILE__)
Rails.application.require_environment!

を、呼び出すことでRailsで作成したmodelを使えるようにしています。同じmodelを使用するWebアプリのテストはrspec等をインストールせず、標準のものだけ使用しています。

質問:
上記のdaemonの中に記述された各メソッドのテストコードを書きたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。test配下にはmodelsやcontrollersがありますが、そこにdaemonフォルダを置いて呼び出すことは可能でしょうか。Railsのmodelを使う外部プログラムをテストするとき、どのような手法を用いるのが良いか、情報が見つからず悩んでおります。
助言よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/22 08:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません