厳しい人=冷たい人と感じ嫌がるのは私だけですか?

私は厳しい人は冷たい人と思い、そんな人がいると自然と距離を
とってしまいます…………

例えば職場の水商売のマネージャーがそうです。
「うちは(私が働いているお店)無断欠勤はクビだから」と言い放ったり
お客のご案内が少しでも遅れると「これ以上遅れると帰ってもらうぞ」と みんなの前で暴言を吐いたり仕事だから、そうなのかもしれませんが、とても厳しいので私の中では
厳しい⇒冷たい人⇒極力関わりたくない……
……と連想していますがわたしだけでしょうか?

私が逆の立場(マネージャー)なら色々事情があるので多少は大目に見ますが人を人とも思わないマネージャーのような厳しい人を見ると避けてしまいたく なるのは、ごく自然な感情ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/30 20:50:04

回答3件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

◆ちょっとした事で突っかかるマネージャーにどう対応すればいい?.. - 人力検索はてな :
 http://q.hatena.ne.jp/1384888003

うーん…… 自分は水商売や客商売の経験はありませんけど、質問者さんのこのところの質問文を見る限り、正直、質問者さんには水商売向いてないんじゃ無いですか? 上記の質問でも書きましたが、水商売は夢を売るお仕事です。厳しいんです。お客様を喜ばせ、現実をひととき忘れさせ、心身ともにすっきりした気持ちにさせてくれる。それが出来ていますか?

競争相手のお店は沢山あります。売れっ子を引き抜く話は沢山聞いてらっしゃるでしょう? なぜ売れっ子が売れっ子でいられるのか考えたことはありますか?

マネージャーは金勘定が仕事です。当たり前です。「真っ白」な店ってあるとは自分に思えません。稼がないといけないんです。義務なんです。
 稼がない、リピーターがない嬢なら、厳しく接する、喝を入れるのはあたりまえじゃあないかと思いますよ。
 売れない子を3人抱えるより、売れる子を1人置く方が口コミで客も来るってもんです。だから、嬢の管理に厳しいんです。そして、少々強く言うのは、水商売をやっていく人として向上心があるかどうか、例え短い期間であっても、気を引き締めて客商売をやって行ってるかチェックしているんだと思うんです。顔とスタイルだけで稼げる商売じゃあないと自分は思いますよ。

風俗嬢の経験談とか、雑誌やネットの風俗情報などを読むと売れっ子さんがどういう努力をしているか多少書いてあったりします。
 それらを読んで思うのは、一番は、ガッツがある人だということ。へこたれない、愚痴は表に出さない、自分がしっかりしている、将来のプランなどをしっかり持っている等です。
 お客様に対しては、気配りがあって、笑顔を絶やさず、ひとりひとり好みをしっかり把握していたり、プレイだけでなく、会話スキルも上手だということ。包み込むような暖かい女性だと思うのです。
 無論、風俗にも色々な系統やニーズがあるので一概には言えませんが、一般的な「銭湯民族」なら、そうじゃないかと思いますよ。

自分は女ですが、なんだかんだで風俗の話を読んだり聞いたりしてきました。ガールズバーとかキャバとかライトなものから、「銭湯民族」やらチョイチョイやら色々。色んな事情でこの道に入らなきゃならない人、好奇心から入った人、自分はこの道でしか生きられないから続けてる人、色んな女性の体験談読みました。それを踏まえて上記の事を書きました。

ハッキリ言えば、マグロで、会話下手で、客あしらいが悪い嬢は願い下げです。
 自分がもし男性で、案内された嬢がそういう嬢なら、二度と店に行かないし、風俗体験ブログを書いてたら、ボロックソに書きますよ。

そもそも、遅刻とか、水商売じゃなくたって当たり前の話です。手際が悪いのも客商売なら良くない話です。

もう一度考えてみて下さい。質問者さんは、水商売に向いていますか? 

id:cawbridge2013 No.2

回答回数174ベストアンサー獲得回数17スマートフォンから投稿

あなたに良い言葉を差し上げましょう。

子供のときは親が成長させてくれます。
社会人になると成長させてくれるのは叱ってくれる厳しい人だけです。

あなたの周りが優しい人だけになると、あなたの成長は無くなるでしょう。

そう考えると叱ってくれる人を見る目が変わるのでは?

夜の商売の人って自営業者扱いと聞いたことがあります。で、店に所属しているってだけだったら話が変わってきます。雇用保険と社会保障に加入させて貰えていない自営業者扱いなら、マネージャーよりあなたの方が立場は上の自由タレントなので、マネージャーが威張る理由はどこにもない。社員として雇用関係があるなら会社の上司であるマネージャーの言うことは聞く必要がある。バイトなら、とっとと辞めて隣の店に移るなり、嫌な人間がいない店でバイトしましょう。

id:RyoKing No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数1

生意気なこと言うようで申し訳ないのですが、
まず結論から言うと厳しい人=冷たい人というのは違うと思います。
ですが世の中にはそういう考えの人は
たくさんいると思うので心配しないで下さい。
厳しい人というのは何か目的があるのです。
何かを成功させたい、あれを良くしたい、こういうところを直したいなどの
なので人を甘やかさないのです、
もしくはつい厳しく当たってしまうのだと思います。
冷たい人というのは基本的に人と接するのが嫌い、
もしくは接したいけどうまく出来なくて冷たくなってしまう人だと思います。
あなたがその上司のことを
厳しい人だと思うのならそれはあなたに必要な存在ですので
避けずにうまく接していってはどうでしょうか。

• id:NAPORIN
    以前の回答で改善しますといっておられましたが。
    人の話を聞かない方の質問にはだれも答えなくなりますね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません