スチール製の高さ1.8mの大きな本棚が6つがあり、他にも椅子6脚、机2つ、大きめのテーブル1つなどがありますが、引越でこれらを処分したいと思っています。東京都中野区在住なのですが、どの業者に頼むとか、どの方法で処分するのが安上がりでしょうか?なお、スチール製の棚は重くてとても一人では持ち運べません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/14 18:43:39
  • 終了:2014/01/20 20:22:52

ベストアンサー

id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/01/15 13:44:15

ポイント40pt

クロネコヤマトさんでは引越し時に「不用品買取サービス」をされています。
ご参考になりますと嬉しいです。
http://www.008008.jp/life/buy/
ヤマトさんの引越サービスとの同時ご利用時のみのご提供となっています。
引越しの見積もり時か引越し当日にに査定(現物確認)
http://www.008008.jp/moving/timely/option/
ヤマト引越し
不用品の引き取りもされています。

id:nakamura12go

一番簡単ですね。ありがとうございます。

2014/01/19 08:45:06

その他の回答(4件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/01/14 20:19:49

ポイント20pt

こちらのリサイクルショップで引き取ってもらうのはどうでしょうか。
うまく行けば高値が付くかも。

http://nttbj.itp.ne.jp/0333873100/index.html

id:nakamura12go

ありがとうございます。聞いてみます。

2014/01/19 08:44:01
id:jpops No.2

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252014/01/15 10:28:47

ポイント20pt

オフィスバスターズhttp://www.officebusters.com/
都内4店舗
オフィス家具専門の買い取り業者
この店舗に行くと事務所を始める人も安く買えるという便利な店

非常にはやっています。

id:nakamura12go

ありがとうございます。聞いてみます。

2014/01/19 08:44:13
id:adlib No.3

adlib回答回数1903ベストアンサー獲得回数1132014/01/15 10:34:33

ポイント20pt

 
 合見積のすすめ ~ 競争入札と信頼関係の融合 ~
 
1.3軒の便利屋に(合見積であることを予告して)見積りを依頼する。
2.かならず現場を見せ、なるべく見積書を受取る(作業日時を確定)。
3.その他の物件の廃棄・移動についても相談できる。
 

id:nakamura12go

了解です。ありがとうございます。

2014/01/19 08:44:29
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/01/15 13:44:15ここでベストアンサー

ポイント40pt

クロネコヤマトさんでは引越し時に「不用品買取サービス」をされています。
ご参考になりますと嬉しいです。
http://www.008008.jp/life/buy/
ヤマトさんの引越サービスとの同時ご利用時のみのご提供となっています。
引越しの見積もり時か引越し当日にに査定(現物確認)
http://www.008008.jp/moving/timely/option/
ヤマト引越し
不用品の引き取りもされています。

id:nakamura12go

一番簡単ですね。ありがとうございます。

2014/01/19 08:45:06
id:HARUME No.5

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152014/01/16 10:03:58

ポイント20pt

物々交換のサイトがいくつかあるので、そういう所に登録して必要な人に引き取ってもらうとよいのでは。
http://matome.naver.jp/odai/2124712424973550374
http://matome.naver.jp/odai/2129337589220361601?&page=1

id:nakamura12go

日本でも始まっているんですね。知りませんでした。ありがとうございます。

2014/01/19 08:45:27

コメントはまだありません