匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

生理痛がひどくて困っています。でも、薬にはなるべく頼りたくないです。そこで薬以外で生理痛を和らげる方法ってありませんか?回答待ってます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/18 15:18:44
  • 終了:2014/01/19 17:02:58

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/19 16:31:10

生理痛で友達が困っています。産婦人科では病気はないといわれて.. - 人力検索はてな
生理痛が軽くなる方法を教えてください。 - 人力検索はてな
PMSがひどく困っています。 体調不良はあまり起きないのですが、.. - 人力検索はてな

過去に何度も書いた気がしたのですが検索では出てこなかった…。あらためて書きます。

個人的には、貼るカイロを下腹部に貼る(ナプキンとおなじくらいの必需品)と、できるだけ体を締め付けずに暖かい服を着る(着る毛布、着る寝袋を使用するとよい、ストッキングは履くならソックスタイプにする)。
またはじまる直前の時期、体育やジムなどでしっかり体をうごかして血行をよくしておく。
家では水をチンして温ませて飲む。外では飲料を「氷ヌキ」またはホットで注文する。
 
甘いモノは食べたくなったら食べていいとおもいます
(そんなときまでダイエットしてると血糖値が下がりすぎて倒れる)、
食欲が全くなければムリはしない。
ムリしてたべて下痢してダブルパンチをうけることも多いです。
ダイエットのための玄米食+青菜なども繊維が多すぎて下痢しやすい。
とにかくあらゆるムリをしないこと。
子供の頃から好きなものだけを食べてください。
コーヒーなども胃を荒らしますし、よほど好きでなければやめたほうがいい。
テレビなどの言うままにあやしげな木の皮など変な民間健康食品を食べてるよりも、
子供の頃から食べ慣れたもののほうが絶対安全です(アイスはどうかとおもいますが)。
(ご自分でご自分を)お大事に。

匿名質問者

詳しい回答有難うございます!

2014/01/19 17:01:59

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/18 16:06:33

匿名質問者

ありがとうございます!

2014/01/19 17:02:10
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/19 16:31:10ここでベストアンサー

生理痛で友達が困っています。産婦人科では病気はないといわれて.. - 人力検索はてな
生理痛が軽くなる方法を教えてください。 - 人力検索はてな
PMSがひどく困っています。 体調不良はあまり起きないのですが、.. - 人力検索はてな

過去に何度も書いた気がしたのですが検索では出てこなかった…。あらためて書きます。

個人的には、貼るカイロを下腹部に貼る(ナプキンとおなじくらいの必需品)と、できるだけ体を締め付けずに暖かい服を着る(着る毛布、着る寝袋を使用するとよい、ストッキングは履くならソックスタイプにする)。
またはじまる直前の時期、体育やジムなどでしっかり体をうごかして血行をよくしておく。
家では水をチンして温ませて飲む。外では飲料を「氷ヌキ」またはホットで注文する。
 
甘いモノは食べたくなったら食べていいとおもいます
(そんなときまでダイエットしてると血糖値が下がりすぎて倒れる)、
食欲が全くなければムリはしない。
ムリしてたべて下痢してダブルパンチをうけることも多いです。
ダイエットのための玄米食+青菜なども繊維が多すぎて下痢しやすい。
とにかくあらゆるムリをしないこと。
子供の頃から好きなものだけを食べてください。
コーヒーなども胃を荒らしますし、よほど好きでなければやめたほうがいい。
テレビなどの言うままにあやしげな木の皮など変な民間健康食品を食べてるよりも、
子供の頃から食べ慣れたもののほうが絶対安全です(アイスはどうかとおもいますが)。
(ご自分でご自分を)お大事に。

匿名質問者

詳しい回答有難うございます!

2014/01/19 17:01:59
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/01/18 22:29:07
    予定日に近くなったら糖分を採りすぎない
    思い当たることはありませんか