匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

早めにお願いします。病院ことで相談のっていただけますか?

私、以前から左下腹部痛が半年ぐらい痛くて婦人科泌尿器科やらいろいろいき検査をしました。そして大きい病院に最近かかり、本日に腹部単純CTをとる予定でした。
こんな天候で病院まで遠いためキャンセルしました。
電話では変更はできないということで来週の水曜に診察して再度予約をとるそうです。

2月に入ってからは
なぜか左下腹部の痛みは消えて
右下腹部が痛くなるようになりました。
1週間前に、中規模病院にて血液とエコーとレントゲンをやりガスがたまってたぐらいで
血液も少し白血球が多いけど平気といわれました。

それからも相変わらず、右下がシクシクとかずきずきとかキューって感じで
毎日痛みます。ずっとではないです。やむこともあります。

怖くて怖くて・・・。
CTも伸びてしまい不安がましてます。

せっかくかかってる大きい病院ですが
すぐやってくれるような病院探したほうがいいのでしょうか?
でも、今までの説明も尿検査も血液もそこで以前とったので
やはりそこでかかったほうがいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/14 10:32:05
  • 終了:2014/02/21 10:35:03

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/14 10:45:49

 ◆半年ぐらい左下腹部の痛みに悩まされてきました。12月に泌尿器科.. - 人力検索はてな :
http://q.hatena.ne.jp/1392261309

 この質問をされた方でしょうか。
 兎に角今は、医師からきちんと説明があるまで待ちましょう。匿名掲示板では、医師や弁護士からの回答がもらえる確率は少ないと自分は思っています。医学や法律などの非常にシビアな問題は、匿名質問掲示板ではなく、専門家に自分の状況を見てもって、直接相談を受けて欲しいと考えています。

 不安でたまらないのはわかりますが、質問を何度も書き込む事も、ネットマナー(具体的に誰が制定したとかはありませんが、暗黙の了解のようなものはあります)的に、どうかなと感じます。

id:Kaoru_A

匿名質問者

同じ質問はしてないのですが、
いまは、症状のことでなくて病院のことを質問してるのですが…

2014/02/14 10:48:26
匿名回答1号

 >電話では変更はできないということで来週の水曜に診察して再度予約をとるそうです。

 その時に今後どうすればよいか大きい病院の医師とご相談されればよいのではないでしょうか。  

-------------------------------------------------

 病気については、個人個人でケースが複雑ですし、命に関わる問題です。回答にそって行動した結果トラブルになってしまう事や、医師に「素人の回答を鵜呑みにするとは」と質問者さんが叱られてしまう事を自分は怖れます。
 
 今までなんどか質問され、そこで出てきた回答を下地に考える事は出来ませんか?
 
 また、同じ病気での質問ですから、質問者さんの今までの質問URLを併記していただけると助かります。

id:Kaoru_A

2014/02/14 10:59:37
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/14 10:54:41

不安だったら病院を変えてもいいですよ。

病気の原因は、なかなかわかりにくいものです。

経験がものをいう場合もありますので、多くの人に診てもらったらいいでしょう。

匿名質問者

ありがとうございます。
いままで結構変えてしまってました。
あまり変えるのも原因を突き止めにくいとのことで今回大きい病院でしっかり
見てもらおうと決めました。
ただ、CTが伸びてしまったことに
少し戸惑ってしまいました。。

2014/02/14 10:56:33
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/14 11:43:55

セカンドオピニオンもすべきとは思いますが、複数平行になっても、1ヶ所でそれなりに継続した診察を受けないと話が進みませんから発見もできません。
CTで分からなければ内視鏡、次は生検、というような感じに順番にやっていくもんです。
大きな病院なら色々な検査もできますが、混んでもいるので簡単に予約が取れなかったりします。

虫垂炎が悪化した場合は腹膜炎になり、これは即入院ぐらいでものすごく痛いです。普通に我慢するのは厳しいくらい。シクシクとかそんなもんじゃなく、薬を飲まなきゃ眠れないぐらいになります。たぶん、そういう方向ではないと思います。それに、虫垂があるのは右ですし。。素人だから安直な結論はできませんけどね。
最悪はガンですが、痛み出した時点で重症というか後期ですし、痛む場所が移動するなんてもう手遅れです。意識も怪しくなって普通になんかしてられないでしょう。なので、それも考えにくいです。
一番可能性が高いのは便秘です。食物繊維を大量に取ってみては?
わかめ山盛りの味噌汁とか(1日1杯)、キャベツ大玉丸ごと茹でるとか
(食べきれないでしょうけど)
ヨーグルトも毎日1個食べて下さい。
水分もしっかり取る。トイレを我慢しない。
もちろん、適度な運動も有効です。
お風呂に入ったり、実はsexも便秘解消になります。(女性だけですけどね)
>レントゲンはガスがすごい
これが原因だと思いますけどね。
野菜を多めに、肉、卵を減らし、タンパクはなるべく植物性か魚にする。

匿名質問者

そうですよね。やはりせっかくですので
来週診察して、再度CTの予約をいれます。大腸カメラはここは混んでるので
自分の家の近くの病院で予約していいですよと言われました。

私は以前までは左下腹部痛でしたが
2月に入ってからは毎日右下腹部です。
なので1週間前に血液検査とエコーをやりました。虫垂炎ではないといわれました。ただ、痛む位置が虫垂の部分だから自分で勝手に虫垂炎だとおもいこみ
怖がってます。虫垂炎じゃなきゃ
なんなのか。絶対虫垂炎なのでは…と。

便がでても変わりないし。。

なんか自分でもどうしたらいいかわからなくて…。

こうやってネットで質問してアドバイスもらえないと、いてもたってもいられなくて…すみません

2014/02/14 11:58:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません