お父さんに強制的にスポーツの部活に入れと言われて テニス、剣道どちらか迷ってますどちらがいいですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2014/03/10 23:39:35
  • 終了:2014/03/17 23:40:03

ベストアンサー

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1026ベストアンサー獲得回数1842014/03/12 03:14:24

 この二つの比較では、剣道の方が良いと思います。
 剣道は、初期費用がかかるのがネックですが、親がやれと言っているのですから、親に出させましょう。
 テニスは大学の同好会レベル(テニスサークル)ならともかく、部活動でまじめにやるのは、インドア派には辛すぎます。
 テニス部の場合、炎天下で熱射病になったり、テニス肘で腕が動かなくなったりする可能性があります。また、日焼けで肌をいためると、一生ものです。

id:yk2001

テニス部にしました

2014/04/30 19:59:17

その他の回答(2件)

id:matsue53 No.1

mamily回答回数186ベストアンサー獲得回数82014/03/11 12:27:06

テニス部の方が良いと思います。剣道部だと、頭を五厘にしないといけないかもしれないし、夏場とても暑苦しそうだからです。あと、先生によっては練習がキツいかもしれないからです。テニスだと、皆で楽しく出来るし、試合も楽しそうだと思います。剣道よりテニスの方が上達するのが早いと思います。けど、最終的に決めるのは、あなただと思うのでよく考えてくださいね!!長文しつれいしました。

id:yk2001

テニス部にしました

2014/04/30 19:59:08
id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1026ベストアンサー獲得回数1842014/03/12 03:14:24ここでベストアンサー

 この二つの比較では、剣道の方が良いと思います。
 剣道は、初期費用がかかるのがネックですが、親がやれと言っているのですから、親に出させましょう。
 テニスは大学の同好会レベル(テニスサークル)ならともかく、部活動でまじめにやるのは、インドア派には辛すぎます。
 テニス部の場合、炎天下で熱射病になったり、テニス肘で腕が動かなくなったりする可能性があります。また、日焼けで肌をいためると、一生ものです。

id:yk2001

テニス部にしました

2014/04/30 19:59:17
id:yk2001

皆さんありがとうございました。
じっくり回答、コメントを読んで決めます。本当にありがとうございました。

id:p07q No.3

甘ちゃん 回答回数23ベストアンサー獲得回数32014/03/14 21:35:29

テニスがいいと思う
・剣道とかって正座させられたりするから(テニスの方が楽しい)
・テニスの方が運動になる(剣道とかはけっこうじっとしている)
異常です

id:p07q

しまった!
変換ミスしてしまった・・・
異常→以上

2014/03/14 21:36:26
id:yk2001

テニス部にしました

2014/04/30 19:59:51
id:yk2001

テニス部にしました

  • id:yanmani
    マニ(Ծ‸Ծ) 2014/03/11 07:50:51
    どちらが魅力的かについてアドバイス出来るわけではないからコメントで。

    主体的に入れる方がいいね。イヤイヤ入ると続かないよ。
    お父さんに言われて入るのもうーん、と思うけど、なんとかいい所を探しているように見えるし。
    そのあたりでは前向きになのかも?

    たぶん近所にその2つがあるからその選択肢なんだろうと予想するけど、
    もうちょっとお父さんと何でスポーツやるのかについて話し合っても良いかも?です。
  • id:NAPORIN
    上半身の筋肉を鍛える系から選べってことですね。
    指導者・同級生との相性が一番重要だと思うのですが、
    (とはいえ、親友がやめちゃったら自分も辞めるというのもどうかとは思います)
    全く同じような環境で教えてくれるなら剣道がいいようにおもいます。
    理由は、どちらにも特に思い入れがないのなら、
    今のうちに和の文化を選んでおけば楽だろうという程度です。
    テニスは大人になってからでも入門できそうです。
     
    https://ssf.or.jp/academy/2012/pdf/sportacademy_special.pdf
  • id:Beirii
    まず見学したらいいと思いますよ。
    競技そのもの以外のこと(指導者や雰囲気等)もわかると思うし。
    相性ってのもあるから。
  • id:gm91
    わしなら卓球部とか別の部に入る。