2000年2月に新築した家のガス給湯器の故障?件です。


サイトで調べると、ガス給湯器はだいたい10年で壊れて
新しくする->価格が12万位(工事費こみ)から
と沢山出ています。

昨年あたりから(=新品から13年経過してから)
冬になると、暖かいお湯がでない(湯量を少しにするとでる)
という状態でした。
春になって、お湯が出るようになって修理などしていません。

10万円以上かかると金銭的にしんどいです。
修理出来るのでしょうか。
その場合の修理業者はどうやって調べればいいのでしょうか。

機種は
ガス給湯器:ノーリツ GT-2022SARX
住んでいる所は千葉県茂原市です。
また。モニターにもエラー表示はありません。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/29 10:16:16
  • 終了:2014/10/04 09:52:05

ベストアンサー

id:nnknnc No.2

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252014/09/29 11:55:20

ポイント33pt

モノのあたりはずれはありますが、10年で修理、20年に買い替えかと
メーカーのノーリツか、京葉ガスに連絡し、修理してもらうのが良いでしょう
修理履歴を取ってくれるので、どこを、いつ修理した、というのが分かります
だいたい15年目くらいにも修理するかと思いますので、御参考に

id:mykouchan

お返事いただきありがとうございました。連絡してみます。

2014/10/04 09:49:00

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712014/09/29 11:33:30

ポイント34pt

給湯機器の掃除・お手入れ方法|【ノーリツ】の給湯器・湯沸かし器

まずこのホコリの掃除などをためしてみてください。
それでもダメだった場合、
修理業者といっても、勝手に選ぶと素人同然のひともいて、そういう人にいじらせると逆に調子が悪くなったり危険が生じることもあるので、メーカーのノーリツに修理依頼すればよいです。

http://q.hatena.ne.jp/1393494386

id:mykouchan

お返事いただきありがとうございました。

2014/10/04 09:48:41
id:nnknnc No.2

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252014/09/29 11:55:20ここでベストアンサー

ポイント33pt

モノのあたりはずれはありますが、10年で修理、20年に買い替えかと
メーカーのノーリツか、京葉ガスに連絡し、修理してもらうのが良いでしょう
修理履歴を取ってくれるので、どこを、いつ修理した、というのが分かります
だいたい15年目くらいにも修理するかと思いますので、御参考に

id:mykouchan

お返事いただきありがとうございました。連絡してみます。

2014/10/04 09:49:00
id:mugihika No.3

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/09/29 14:54:45

ポイント33pt

13年での修理なら、まあ普通ですよ。
こちらで修理依頼が出来ます。

一度問い合わせてみるといいですよ。

https://www.noritz.co.jp/repair/form_c.php

id:mykouchan

お返事いただきありがとうございました。

2014/10/04 09:51:46

コメントはまだありません