どうして歴史の上に言葉が生まれたのか?

太陽、酸素、海、風
もう充分だったはずでしょう?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2015/05/26 23:34:16
  • 終了:2015/06/02 23:35:05

ベストアンサー

id:libros No.4

libros回答回数292ベストアンサー獲得回数642015/05/26 23:57:30

ポイント10pt

それは、あなたもわたしもさびしいからです。
きまぐれはゆるしますが、やくそくはしません。

id:akagi_paon

約束はいりません。
果たされないことなど大嫌いなので。

2015/05/27 07:29:56
id:libros

ベストアンサーに選んでくださって、ありがとうございます。嬉シイナ♪

2015/06/09 19:41:59

その他の回答(11件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4467ベストアンサー獲得回数5492015/05/26 23:39:07

ポイント10pt

それだけでは女性を説得するには不足すると思います。

id:adgt No.2

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662015/05/26 23:48:25

ポイント10pt

人間の祖先は集団でコミュニケーションしながら狩を行っていました。表情やしぐさなど言葉以外の情報も有用ですが、言葉を用いることでそのコミュニケーションは用途が広がり、時を声、全くあったことのない人へも伝達をできるようになりました。つまり、言葉を使うメリットが計り知れないほど大きかったために、我々は言葉を使い、生活しているのだと思います。

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4442ベストアンサー獲得回数18252015/05/26 23:54:33

ポイント10pt

D

id:akagi_paon

毛が無いやつが多くない?w

2015/05/27 07:29:06
id:libros No.4

libros回答回数292ベストアンサー獲得回数642015/05/26 23:57:30ここでベストアンサー

ポイント10pt

それは、あなたもわたしもさびしいからです。
きまぐれはゆるしますが、やくそくはしません。

id:akagi_paon

約束はいりません。
果たされないことなど大嫌いなので。

2015/05/27 07:29:56
id:libros

ベストアンサーに選んでくださって、ありがとうございます。嬉シイナ♪

2015/06/09 19:41:59
id:sibazyun No.5

sibazyun回答回数1744ベストアンサー獲得回数2352015/05/27 00:36:52

ポイント10pt

「言葉をもった人類の祖先A」と「言葉をもたなかった人類の祖先B」とが
進化の過程で突然変異で生まれたが、Aが食料の調達にも戦いにも有利だったので
残り、Bは淘汰された。

id:NAPORIN No.6

なぽりん回答回数4649ベストアンサー獲得回数8512015/05/27 00:47:04

ポイント10pt

淋しいのは… 
 
 ところで歌詞の引用にはJASRACの許可がいりますぞ。

id:akagi_paon

傷は正しく舐め合いましょう。

2015/05/27 07:30:41
id:adlib No.7

adlib回答回数1863ベストアンサー獲得回数1092015/05/27 00:47:24

ポイント10pt

 
 さらば、紙本論 ~ 神とともに去りぬ ~
 
…… 太初に言あり、言は神と偕にあり、言は神なりき(ヨハネ傳 1:1)。
http://bible.salterrae.net/taisho/html/john.html
── 《新約聖書 191710‥ 日本聖書協会》大正改訳
 
…… ことばが活字になるまでに、これほどの年数を要したわけで、そ
れ以上に、ことばが文字になるまでの、永すぎた年月が思いやられます。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19780201 序説:紙を汚した技術史
 
…… 地球上すべての物質を視覚的に分類したのが《元素周期表》です。
(略)生物の個体発生は系統発生をくりかえす、という原則から
《進化の系統図》──原生動物からヒトの誕生までを図示しました。
 |
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19850101 中学生諸君! Basic 5
── 吉田 たかよし《元素周期表で世界はすべて読み解ける》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4334037119
 
…… 湯げをよく見ると、湯が熱いかぬるいかが、おおよそわかります。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000042/files/2363_13807.html
── 寺田 寅彦《茶わんの湯 19220500 赤い鳥》
 

id:libros No.8

libros回答回数292ベストアンサー獲得回数642015/05/27 02:56:17

ポイント10pt

知恵の木の実が欲しいな。

id:miharaseihyou

私はソロモンの指輪の方が良い。

2015/05/27 20:36:48
id:crazycrescent No.9

crazycrescent回答回数47ベストアンサー獲得回数62015/05/27 10:55:43

鋭い其の質問が好き

id:MerciFairy No.10

妖精『へんてこ凛』回答回数30ベストアンサー獲得回数62015/05/27 19:26:14

ポイント10pt

妊婦さんが立ったり座ったりするときに
「どっこいしょ♪」
って言わないと調子が出ないからじゃないですかね?
調子出ないと子供生まれないし、現代へ繋がる子孫繁栄はなかったかと・・・。

歴史の上に言葉が生まれ、言葉の上に我々が存在する。
言葉って大切ですね。

あと、太陽、酸素、海、風以外にも
口内炎になった時のために蜂蜜も必要ですよね。絶対に。

id:hathi No.11

hathi回答回数204ベストアンサー獲得回数462015/05/29 23:02:20

ポイント10pt

ネタ・ジョーク
> どうして歴史の上に言葉が生まれたのか? Add Star
> 太陽、酸素、海、風
> もう充分だったはずでしょう?

言葉がないと、歴史、生まれる、充分、太陽、酸素、海、風も認識できないし、詩も歌も、語れないし、恋を語ることもできないし、口けんかもできないし、詐欺や吊りも簡単にはできないからでしょう。 言葉がなければ、十分とはならないでしょう。
言葉があっても、充分ジャナイと思う人は多いです。

id:pente40 No.12

pente40回答回数218ベストアンサー獲得回数212015/06/02 00:59:17

女を口説くため。
男に口説かれるため。