【映画】

いつもレンタルショップで「いい男が走り回る映画が観たい」と思うのですが、目ぼしいものを観てしまったのもあり、なかなかヒットしなくなって来ました。
そこで、有識者のみなさんにお尋ねしたい。
いい男が走り回る映画を教えてください。
できれば街中がベストですが、そうでなくても構いません。
レンタルショップで見つけられるようなものだと助かります。
走る俳優名が添えてあると検索しやすく助かります。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/15 19:37:21
  • 終了:2015/06/24 22:03:00

ベストアンサー

id:takejin No.5

たけじん回答回数1480ベストアンサー獲得回数1922015/06/15 23:57:45

いい男なのかは人によって違うだろうけど、街中を走り回るのであれば、これ。
まあ、よく走るんだ、ポパイ刑事。

id:bimyou

回答ありがとうございます。
1は観たのですが、2は観ていませんでした。
そっか!これがあったか!って感じです。見てみます!
感謝です!

2015/06/16 09:00:17

その他の回答(11件)

id:libros No.1

libros回答回数305ベストアンサー獲得回数702015/06/15 20:15:41

いい男が走るといえば、恋する惑星を思い出します。
若き日の金城武が全力疾走してます。
走る武(17)~「恋する惑星」 - 「赤壁」戦記2007
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/b5/45fb8b4126e7167f7389588f9a12a33b.jpg

id:bimyou

早速の回答ありがとうございます!
うん!走って涙を飛ばすんでしたっけ。素敵でしたねー。
感謝です!

2015/06/15 20:29:45
id:gomi53 No.2

ごみGOはとまらない回答回数11ベストアンサー獲得回数12015/06/15 20:27:17

では思いっきりベタでB級なネタですが、シュワちゃんの「バトルランナー」はいかがでしょう。
原題が The Running Man ですので、走ります。たぶん。

バトルランナー [DVD]

バトルランナー [DVD]

id:bimyou

回答ありがとうございます。
わぁ!これ、私が子供の頃、年一くらいでテレビでやっていた気がしています(笑)黄色いコスチュームでバタバタしていた印象?よく覚えてないや。またしっかり観直してみたいです!
感謝です!

2015/06/15 20:36:14
id:fiwa No.3

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532015/06/15 21:32:24スマートフォンから投稿

  • タイム・リセット 運命からの逃走

タイの映画です。主演のサンヤー・クンナゴン(誰だそれ?)が「いい男」かどうかは別にして、けっこう走り回ってて面白かった記憶があります。英題は"Who is Running" なので記憶違いではないでしょう、たぶん。

20年近く前の映画なので、それなりに古さは感じるとは思いますが。
D

id:bimyou

回答ありがとうございました!
これ、観ました!タイムスリップも好きなんで。確かに走ってたかも。ハンサムではなかったけど、がんばってましたね!主役の人。
感謝です!

2015/06/15 21:51:54
id:fiwa

観てるんだ…

2015/06/15 21:57:58
id:gm91 No.4

GM91回答回数1018ベストアンサー獲得回数912015/06/15 22:20:18

レンタルにあるか不安ですが
幕末青春グラフィティ RONIN 坂本竜馬 
とか
クール・ランニング 
とか

他3件のコメントを見る
id:gm91

絶対観てると思うけど・・・
 プロジェクトA
 香港国際警察

2015/06/17 19:14:39
id:bimyou

たびたびありがとうございます。
その2本は殿堂入りです!感謝!

2015/06/19 09:04:07
id:takejin No.5

たけじん回答回数1480ベストアンサー獲得回数1922015/06/15 23:57:45ここでベストアンサー

いい男なのかは人によって違うだろうけど、街中を走り回るのであれば、これ。
まあ、よく走るんだ、ポパイ刑事。

id:bimyou

回答ありがとうございます。
1は観たのですが、2は観ていませんでした。
そっか!これがあったか!って感じです。見てみます!
感謝です!

2015/06/16 09:00:17
id:MerciFairy No.6

妖精『へんてこ凛』回答回数30ベストアンサー獲得回数62015/06/16 15:49:14

こんばんは。
大沢在昌さんの小説『走らなあかん夜明けまで』が浮かびました。
怖い人の抗争に巻き込まれたフツーの人。
なかなか面白かったですよ。映画向きの作品っぽい印象。

古い小説を一昨年読んだだけなので映画自体は観ていないので申し訳ありません。
念のため調べましたら萩原聖人さん主演で映画化されており、
レンタルDVDもあるそうです。

<参考URL>
http://eiga.com/movie/38729/

id:bimyou

こんばんは。回答ありがとうございます!
萩原聖人ですかー、いいですねー!内容もとても面白そうです!
ショップにあったらば見てみます!
感謝です!

2015/06/16 18:42:53
id:hkwgch No.7

hkwgch回答回数252ベストアンサー獲得回数222015/06/17 01:57:27

『ジャグラー/ニューヨーク25時』(1980)
https://youtu.be/UaX6kGGISO4
元刑事が目の前で娘を誘拐されて、基本的に脚を使ってひたすら追いかける映画。
でも、街中だと走るくらいなら自動車かっぱらっちゃうので、カーチェイスの比重が多くなるのだが、それでもこの映画は全体的にかなり走ってる。
残念ながら、ビデオ化は日本ではテープのみらしい。
この頃の映画は、かなりの傑作でもビデオ化されずじまいで、忘れられる危機にさらされてる。
あと、ジェームズ・ブローリンが「いい男」かは微妙。

映画史上最も壮絶な走りは『キートンのセブン・チャンス』(1925)だと思うが、「いい男縛り」に対しては贔屓目に見ても身長が足りないかな?
https://youtu.be/haP99NfGtGg
バスター・キートンは走る姿が美しいところまでは気づいてたけど、改めて観るとその走りを撮る横移動撮影とか、映像的にすごく計算されていると感じた。
あと、このアクションシーンが13分以上も続くことも再認識。

id:bimyou

回答ありがとうございます!
どちらも知らない作品です。嬉しいです!
レンタルで手軽に、というわけにはいかないのかもしれませんが、見てみたいです。
感謝です!

2015/06/17 08:41:48
id:gambol No.8

gambol回答回数1ベストアンサー獲得回数02015/06/17 12:07:35

今やってるものだと、『メイズ・ランナー』
銃で解決するのではなく肉体で解決しているのが気持ちいい
『スラムドッグ$ミリオネア』
若い男というより少年が走ってた記憶。お話面白いです。
『アポカリプト』
父を失った息子と、息子を失った父の確執の走りが見れます。
血どばーってなるので注意。

id:bimyou

回答ありがとうございます!
メイズランナー、観たいです!
これはチェックいれておきます。
スラムドッグミリオネアは大好きです。いい感じに走っていた記憶です。こういう感じ、とても好きです。
アポカリプトはまったくチェックしていませんでしたが、ちょっと画像検索しただけでも走ってる絵がたくさん!これはぜひ観たいです。
たくさんのご紹介、感謝です!

2015/06/17 19:17:19
id:dadabreton No.9

dadabreton回答回数1ベストアンサー獲得回数02015/06/17 13:27:29

ジェイソン・ステイサムの「アドレナリン」はどうでしょう?
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%B3/327012/

id:bimyou

回答ありがとうございます!
観ました。2も観ました。好きな映画です。
ステイサムは実によく走るいい男ですね!素敵です!
感謝です!

2015/06/17 19:18:58
id:chico_chica No.10

chica回答回数1ベストアンサー獲得回数02015/06/17 21:57:39スマートフォンから投稿

堺雅人が仙台の街を走りまくりたおす「ゴールデンスランバー」は如何でしょう。

http://www.amazon.co.jp/ゴールデンスランバー-DVD-堺雅人/dp/B003HC70I8

id:bimyou

回答ありがとうございます。
あ、これ、走るんですね!おもしろそうかもー!見てみますー。
感謝です!

2015/06/17 23:15:46
id:edgar_kei No.11

ザナナ回答回数3ベストアンサー獲得回数02015/06/17 22:28:10

メジャーですが、ジングルオールザウェイを挙げます。

ジングル・オール・ザ・ウェイ - 作品 - Yahoo!映画

id:bimyou

回答ありがとうございます。
シュワちゃんですね!あれー、これ観たんだけどなー、あんまり覚えてないや、昔だからかな。
見直してみますね!
感謝です!

2015/06/17 23:16:38
id:gami No.12

gami回答回数36ベストアンサー獲得回数12015/06/18 11:17:10

「弾丸ランナー」


3人の男が街中でひたすら逃げ/追いかけ続ける映画です。

監督:SABU
出演:田口トモロヲ、ダイアモンドユカイ、堤真一

https://www.youtube.com/watch?v=foVGutQdizI

id:bimyou

回答ありがとうございます。
これ、いいですねー!
昔テレビで観て以来ですが、Blu-rayにもなったようですし、再度観たいと思います。
感謝です!

2015/06/18 18:32:22
id:bimyou

たくさんの解答ありがとうございました!だいぶ集まったので、ここらで締めさせていただきたいと思います。
ベストアンサーは悩みましたがさっそくレンタルショップで借りてきてしまった「フレンチコネクション2」を推してくださったNo.5の方にさせて頂きます。
とても楽しかったです、ご協力ありがとうございました!

コメントはまだありません