1439426743 最近みないけど、どうしてるのか? とか思う人力ユーザーさんっています?

idコールってもう使えないんでしたっけ?

回答リクエストしたら出てきてくれたりしますでしょうか?
そういう人はもう人力検索の画面すら開けないんでしょうか?

でもハテブとか見てたら通知は見えますよね?
ということは変に呼びだしても迷惑になるでしょうか?

ここで知り合って遊んでもらった人が沢山いるのに、いろいろとシステムが変わって離れて行った人が多くて寂しくありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/08/20 09:50:03

回答3件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

idコールは2011年廃止だそうです(動いてるかとおもってた)
回答者リクエストは昨日もらったばかりでまだ動いています
通知をみるかは人によるとおもいます

一部の方はハイクやらツイッターで動向を捕捉してますし、特に寂しいとは思わないですね~というか

わたし自身はぜんぜん消えてないデスよ!(別に残ってたところで賑やかしにも鬱にもならない存在なんでしょうけど!)
ハイクや人力、ブクマだって増田だって、
長くなるにつれて劣化しただの寂れただのいろいろといわれますけど
合うとおもえば残るだけだし自然の摂理ですね!

id:miharaseihyou No.2

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

id:rikuzai さんとか
id:tadatarai さんとか。
id:goldwell さんとか。
id:hokuraku さんとか。

アカだけは残っているようなんですが、はてなに参加し続けるのは個人的に難しくなることがあるようです。

id:a-kuma3 No.3

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

シンパシー。
馴染みの店でよく顔を見てた人が、あまり顔を出さなくなった、ってのは寂しいっちゅうか、そういうのありますよね。

ID が活きていれば、またどこかですれ違う可能性はあります。
100冊読書の黄色と緑の方はダイアリーはちょいちょい更新されてますし、つまづき体質の黄色い三角の方はお見限りかなと思ったら不意に顔を出したり。
美味しい餌があれば顔を出してくれるのではないかというような気がしています。

ID を消しちゃった人とは、それっきりになっちゃいます(大抵の場合は)から、寂しいですね。
ベイリーさんとかエドガーさんとか。

人力検索からの ID コールって効いてないんだ。
てっきり、まだ効いているものかと。
地味に、ハイクやスペースからは IDコールが飛んでるらしいので、そっち経由で飛ばしてみるとか。

「回答リクエストがうぜぇ」って表明している人は、数人くらいしかいなかったと思います。
人力検索寄りの人はスルーカが高い方が多いと思いますし、あまり気にせずに使っても良いんじゃないかと。
「うぜぇっ!」って出てきたら、それはそれで効果を発揮したということで。
ぐらんちゃんが打てば、あまり怒られませんって :-) (無責任)

• id:miharaseihyou
    idコールは2011年廃止と言うことで、懐かしくもidコールしてみました。
    廃止されたなら直接コールされないはずだから嫌な顔されることも無いだろうって思惑で・・。
  • id:goldwell
    ご無沙汰してます。

私もブクマでidコールされた覚えがあるので、てっきり生きていると思ってましたが、人力検索では廃止されたのでしたか。知らなかった。

人力検索は全然見なくなったのですが、例えばlibrosさんの「魅力的な~」シリーズのような美味しい餌を回答者リクエストで教えてもらえれば釣られて出てくることもあるかもしれません。
    そういう人って結構いるんじゃないかな。
  • id:libros
    横からお邪魔いたします。
    goldwellさん、「美味しい餌」とのお言葉ありがとうございます。嬉しいです。
    そういえば、暑い季節になったら「魅力的な山岳小説」を募集しよう、とか言っておりました。
    ただいまかきつばた73に滑り込めないかじたばたしてますんで、そちらの区切りがついたら質問を立てたいと思います。
    お題は雪山登攀、極地探検ほか極寒の冒険を扱ったものを幅広く募集するつもりです。
    今から記憶を総ざらいしておいてくださいね♪ よろしくお願いいたします。
  • id:adlib

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也(芭蕉)

この数年間、わたしなりに苦労した経験に関する質問があったので、
    かなり長文の回答をまとめた。すぐにも役立つのではないかと期待した。
     ところが、さて投稿しようとすると、回答欄が見あたらない。

何度も試行錯誤して、ようやく「回答拒否」されていることに気づく。
     年に一度くらい、手ひどく反発されることもあるが、どうも解せない。
     自前のブログや過去回答を引用するのが、気に入らない質問者らしい。

気に入らないのはやむを得ないし、回答拒否もルールとして久しい。
     だが、5年間も拒否したり、中にはハンドルネームを変えた例もある。
     そうまでして「回答拒否」するのは、あまりにも偏狭ではないか。

その前に、本人やスタッフやユーザーに通告するのが自然ではないか。
     バスや電車に乗り合わせて、特定の相手を睨みつけるのは剣呑だ。
     こちらが忘れていて、話しかけたら、ソッポを向かれるようなものだ。

…… 誰得問題 ~ 頭かくさず、尻をかくす ~
    http://q.hatena.ne.jp/1376033124(20130809 16:25:24)
     Shut up! ~ はてな風立問題について ~

…… ドアに手をかけてから門前払いされるのは、とても屈辱的だ。
    http://q.hatena.ne.jp/1176029159(20070408 19:46:02)
     オシャカ回答 ~ 仏の顔も三度まで ~

• id:a-kuma3
    コイルくんも ID 消しちゃったよ (´・ω・`)
  • id:miharaseihyou
    ドリアソ君とかタイシン君とかソキョーさんとか、みんな憶えているし想い出は尽きない。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません