匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ノートパソコンについて質問です。

オーストラリアでノートパソコンを購入しようと思っています。
使用用途によって、Intel corei7, gtx960 or gtx970 の 4GBが必要です。
そのためゲーミングノートPCを購入するしかありません。(デスクトップはあまりにも高いため)
しかしながら、どのブランドのものを購入すればいいのかわかりません。
アドバイスをください。

値段は$2000以下でお願いします。
また、なぜそれがいいのか理由等も教えていただけたら光栄です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/11/26 17:51:17
  • 終了:2015/12/03 17:55:04

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/28 16:30:08

おなじスペックならゲーミングPC(デスクトップ・タワー)のほうがゲーミングノーパソより安いのが常識です。どうしてゲーミングノーパソのほうが安いとおもったのでしょう?本当にそんな店があればみんな買いに行くかもね。
 
マウスコンピュータ、ヒューレットパッカードのBTOで好きな部品をよく検討しながら組み合わせれば約17万以下というのは余裕で達成できるとおもいます。またドスパラは独自ルートでグラフィックCPUを仕入れることができるので安いのですが、さらに、海外で買うほうがグラフィックCPUが日本のどの店より安い(日本の代理店はボってるらしい)ので、タワー型を買っておいてねじ回しで蓋をあけて自分の手でボードをぎゅっとしっかりさしこめばもっと安いでしょう(保証は効かなくなるけど)。
 
おそらくフォトショかイラレか3Dアニメーションでも学校で習うことになったのでしょうが、ほんとうは選択しなければいけないオプションがもっといっぱいあるはずです。E-SATAとHDMI端子、ブルーレイドライブ、USB3.0とかもいるんじゃないの?有線LANは?ないと3年かかった作品が落雷・落下・水没でノーパソ壊れた瞬間、最初の原画から完成間近のまでとりだせなくなるオダブツ直行かもよ。バックアップ以外にも表示性能とかよく調べてがんばってください。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

そうなんですか、在庫の関係とはおもいますが、
拡張性を無視してグラボのみにこだわるとあとで泣きを見るのではという意見にかわりないです…。
あとソフトで動作確認はあるとおもいますが、アドビさんってソフトヴァージョンアップ時だけ最新のボード検証するけどそれ以外はいちいち検証しないんですよね。ボードメーカー側が検証してたりするので、現に出まわってる上級ボードのほうが安くならないかも検討するべきでは。相場は水物っつか。

2015/11/28 23:28:51
匿名回答1号

あっちの質問みにいきました。4GBだから最新なのかな。
デスクトップのお勧め14.9万で大体合ってるのでは。
日本人は、女子がフォトショを、男子がMMOをといってバカスカ買ってますからね…

2015/11/28 23:31:46
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/11/28 19:26:14

値段を$2000以下に限ると、ほぼ次の3機種に絞られると思います。
おすすめの順に。

1. ASUS G771JW
Scorptec ComputersのASUS ROG G771JW 17.3inch Core i7 Gaming Notebookで、$1949です。
ディスプレイが17.3インチと広く、ストレージも128GB SSD + 1TB HDDと豊富です。
ストレージが128GB SSDだけで良ければ、Shopping Express で$1695ですが、さすがに128GBだけだと容量不足の不安があります。

2. MSI GE62 6QD Apache Pro
上記公式サイトのスペックではグラボが2GBになってますが、GE62 6QD-053AUというモデルは4GBのようです。(複数のショップで確認しました)
Affordable LaptopsのMSI GE62 laptop - GTX 960M 4GBで、$1999です。
ディスプレイが15.6インチと少し小さくなりますが、ストレージは128GB SSD + 1TB HDDでASUSと同じです。
重さも2.4kgと軽いので、持ち運びには便利でしょう。
デスクトップのリプレースだとメリットはあまりないかもですけど。
今ならクリスマスプロモーションでおまけ付き。

3. GIGABYTE P37K
上記2機種のグラボがGTX 960なのに対して、こちらはGTX 965の4GBです。
同じくAffordable LaptopsのGIGABYTE P37K v4 Ultraforce laptopで、MSIと同じ$1999です。
ディスプレイが17.3インチですし、マクロを登録できるキーが付いているのは便利そうですが、この薄さだと冷却面が心配になります。
SSDが付いていると発熱の点でも不安が少なくなるのですが、HDDだけのようです。
(個人的にHDD+SSDのノートパソコンを使用していますが、長時間の使用でも発熱とはほぼ無縁になりました)
グラボがワンランク上であっても、それなりのリスクがあるかも知れませんので第3位。

他のメーカーもHPとかAcerとかLenovoとかを当たってみましたが、要求されるスペックに合致する製品は見つかりませんでした。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません