「魔法つかいプリキュア!」第41話の感想をお願いします。11/20放送の「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/11/27 05:14:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:must-ard No.2

回答回数343ベストアンサー獲得回数120

ポイント150pt

「君たちの世界をめちゃくちゃにしていくんだ」

そろそろ最終決戦の火蓋が落とされる時期に近づいてきたかなとワクワクもんが止まらない魔法つかいプリキュア!第41話感想です。

●クシィの本
 あまりちゃんと覚えていないのですが、クシィが力を求めるために頼ったあの本はそもそも魔法の本だったのかが今となったは怪しまれます。
 ラブー登場から「ムホー」という存在を使う敵眷属ですが、実際に「ムホー」がなんなのかはちゃんと説明されていません。
 そして、ここでオルーバが手に入れたクシィの本には魔法ではなく「ムホー」の秘密が隠されているのでしょうか。
 もしくは、ドクロクシィの「闇の力」=「ムホー」なのでしょうか。この辺りは校長が秘密を知ってそうですが・・・。

●大樹について
 授業で出てきた「大樹」については何か秘密がありそうです。ドクロクシーとの決戦の地でもあり、何かと校長とクシィの回想に出て来るので、今後の展開にも何か重要な意味があるような気がします。

●みらいと友達
 「みらいがわたしたちにワクワクを運んでくれたのかもね。」
 リコとジュン、ケイ、エミリーを繋いだみらいの友情。その事を改めて振り返るシーンがありました。
 改めて友達というかけがえのない存在を知り、こんな毎日がずーっと続けば良いなと夜空に想うみらい達を見ていると、なんとも尊い気持ちになりますね。
 「学校」を通して友達と友情を育み、困難に立ち向かっていく。「魔法」というスパイスを効かせつつも、しっかりとした学園ストーリーが「魔法つかいプリキュア」なんですね。

●今週のハイライト
 もちろん、夜空に「未来」を願う「みらい」の姿が印象的でした。

●もしもな話
 毎日魔法学校に通うみらい達を見ていると、そのうちそれを心配して、みらいのママやパパが後をつけて、魔法界に来てしまう・・・!なんて展開もちょっと面白いかなと思いました。

id:Qamoonlight

ドクロクシィの「闇の力」=「ムホー」と言えば、そうね。
闇の魔法の力の源泉かムホーと通じていて、闇の魔法としてムホーの力を使っていた分ラブーたちの復活が遅れたとか、そんな感じに私には思えているわ。

もしもな話も面白いわね!残りの話数でねじ込んでくれないかしら。

2016/11/25 00:21:15

その他の回答1件)

id:meteo No.1

回答回数256ベストアンサー獲得回数25

ポイント150pt

今回は魔法学校へ放課後留学!
なんかいきなりアイキャッチ変わったな
f:id:meteo:20161120190350j:image
なんで今更?
数秒で着いた
デウスマストの仕業なのかな?
人の部屋を物置にしたw
クシィのことなんかすっかり忘れとるわw
修学旅行じゃねぇんだからw
f:id:meteo:20161120190349j:image
明らかに最終決戦が近い感じだな
ED映像戻った
【まとめ】
話が進むたびにどんどん寂しくなってくるな
次回はシャーキンスさんどうしたー!
END

「明らかに最終決戦が近い感じ」そう感じるのね。

2016/11/25 00:15:20
id:must-ard No.2

回答回数343ベストアンサー獲得回数120ここでベストアンサー

ポイント150pt

「君たちの世界をめちゃくちゃにしていくんだ」

そろそろ最終決戦の火蓋が落とされる時期に近づいてきたかなとワクワクもんが止まらない魔法つかいプリキュア!第41話感想です。

●クシィの本
 あまりちゃんと覚えていないのですが、クシィが力を求めるために頼ったあの本はそもそも魔法の本だったのかが今となったは怪しまれます。
 ラブー登場から「ムホー」という存在を使う敵眷属ですが、実際に「ムホー」がなんなのかはちゃんと説明されていません。
 そして、ここでオルーバが手に入れたクシィの本には魔法ではなく「ムホー」の秘密が隠されているのでしょうか。
 もしくは、ドクロクシィの「闇の力」=「ムホー」なのでしょうか。この辺りは校長が秘密を知ってそうですが・・・。

●大樹について
 授業で出てきた「大樹」については何か秘密がありそうです。ドクロクシーとの決戦の地でもあり、何かと校長とクシィの回想に出て来るので、今後の展開にも何か重要な意味があるような気がします。

●みらいと友達
 「みらいがわたしたちにワクワクを運んでくれたのかもね。」
 リコとジュン、ケイ、エミリーを繋いだみらいの友情。その事を改めて振り返るシーンがありました。
 改めて友達というかけがえのない存在を知り、こんな毎日がずーっと続けば良いなと夜空に想うみらい達を見ていると、なんとも尊い気持ちになりますね。
 「学校」を通して友達と友情を育み、困難に立ち向かっていく。「魔法」というスパイスを効かせつつも、しっかりとした学園ストーリーが「魔法つかいプリキュア」なんですね。

●今週のハイライト
 もちろん、夜空に「未来」を願う「みらい」の姿が印象的でした。

●もしもな話
 毎日魔法学校に通うみらい達を見ていると、そのうちそれを心配して、みらいのママやパパが後をつけて、魔法界に来てしまう・・・!なんて展開もちょっと面白いかなと思いました。

ドクロクシィの「闇の力」=「ムホー」と言えば、そうね。
闇の魔法の力の源泉かムホーと通じていて、闇の魔法としてムホーの力を使っていた分ラブーたちの復活が遅れたとか、そんな感じに私には思えているわ。

もしもな話も面白いわね!残りの話数でねじ込んでくれないかしら。

2016/11/25 00:21:15

映画の感想も募集しています。宜しくお願いします。http://q.hatena.ne.jp/1478384316

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません