遺言書についてです

遺言者本人は、自分の名前は、書けます。
文章・内容は、理解可能です。
本文は、私が、書いて、遺言者本人の自筆署名と作成日と捺印だけで、
自筆遺言書として、法的に、成立しますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/01/02 10:57:00
  • 終了:2017/01/02 18:15:35

ベストアンサー

id:TAK_TAK No.1

tak回答回数1002ベストアンサー獲得回数852017/01/02 11:57:59

ポイント200pt

代筆では遺言状として法的には認められません。
http://www.koshonin.gr.jp/yu.html
今回のような場合は公証役場で
公正証書遺言を作成します。

他2件のコメントを見る
id:yoko-2

有難うございます。

2017/04/29 23:23:06
id:TAK_TAK

id:yoko-2
私はすでにポイントを受け取っていますし
質問は終了しています。

2017/05/04 09:18:52

その他の回答(0件)

id:TAK_TAK No.1

tak回答回数1002ベストアンサー獲得回数852017/01/02 11:57:59ここでベストアンサー

ポイント200pt

代筆では遺言状として法的には認められません。
http://www.koshonin.gr.jp/yu.html
今回のような場合は公証役場で
公正証書遺言を作成します。

他2件のコメントを見る
id:yoko-2

有難うございます。

2017/04/29 23:23:06
id:TAK_TAK

id:yoko-2
私はすでにポイントを受け取っていますし
質問は終了しています。

2017/05/04 09:18:52
id:yoko-2

ポイント付与して、終了完結に、したいのですが、
暫く休んで、いましたので、終了方法が、わかりません。
教えて、ください。

コメントはまだありません