匿名質問者

専門知識もさほど必要なくてビジネスに繋がるような個人でもできる研究ってありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/05/03 18:40:03

回答3件)

匿名回答1号 No.1

 
 仮想霊園 ~ Virtual cemetery garden ~
 
 たとえば、はてなダイアリーに、電子墓地(仮称)を開設する。
 任意の日付に、名前・通称・生没年月日その他の登録を設定する。
 リンクURLから、個別のサイトに誘導することも可能にする。
 
 すぐには理解されないが、十年ほど研究しながら宣伝すれば実現する。
 あたらしい研究に、専門知識は要らないが、さまざまの博識は必要。
 自分のアイデアがなくて、他人の知恵を借りる発想では、成功しない。
 
 つぎのサイトとは、まったく関係がない。
http://recordasia.co.jp/funeral/cemetery/virtual.php
 日刊霊園新聞
 
 ヒントになったアイデアの原型
http://q.hatena.ne.jp/1165647218 死せるブログ
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20070925 はてなの本
 

匿名回答2号 No.2

プログラミング言語の研究がオススメです。

プログラミング言語は多くが無料で公開されていて、現在でも変化・発展中なので、研究するのに向いています。ネット上に無料の解説も多いので、ゼロからでも全然大丈夫です。
詳しくなってくると英語サイトを見る機会も出てきますが、今はGoogle翻訳やネット英和辞書を使えばなんとかなります。

実際、「まつもとゆきひろ」さんという方が、若い頃からプログラミング言語が趣味だったそうですが、現在ではそれが高じて自分でもプログラミング言語を作り、ビジネスにつなげています。

プログラミング言語しかないでしょう!

匿名回答3号 No.3

自分の住んでいる町の交通や商圏の分析。
自分で街角に立って、観察して記録し、その後にそれを分析する。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません