政権をうまく握れません。握り方に何かコツってありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/11/11 14:35:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:Asayuri No.1

回答回数309ベストアンサー獲得回数65

ポイント10pt

 
自由民主党に入党してから 総裁選挙に出馬することです
 
他の党に所属している間は 永遠に政治権力を 握ることはできないと
 
断言しておきます
 
 
 

id:miharaseihyou No.2

回答回数5223ベストアンサー獲得回数717

ポイント10pt

たくさんお金を持っていて、親戚筋にもお金持ちが多い方が上手く行くそうです。

id:a-kuma3 No.3

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント10pt

掌(てのひら)で握るのを意識すると良いんじゃないでしょうか。

id:seble No.4

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント10pt

やっぱり、いかに選挙の票をごまかすかでしょう。
小選挙区制ではどうしたって政権党が有利ですから、それをひっくり返すだけの得票が必要です。コンピューターハッキングかな?
正攻法でいくなら革命しかないでしょう。クーデターでもいいですけどね。自衛隊をどのくらい掌握できるのか疑問。クーデターの後で放り出されるのがオチかと。
共産党は武装革命を放棄しましたから、そんな弱腰ではどうにもなりません。確かなる野党だなんて、自身から野党に甘んじる事を宣言してるぐらいですから、お話になりませんね。

id:nakamy-2114 No.5

回答回数61ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

自分で政権を握らなくともいいじゃないですか
政権を握りそうな人たちの弱みを握っておけば事足ります

id:libros No.6

回答回数367ベストアンサー獲得回数89

ポイント10pt

政権を求める人は、束にしたマイクを握ったり、有権者の手を両手で包むように握りますが、これらの握り方が熟達しても、必ずしも政権が握れるとは限りません。
そもそも握り方を追究しても仕方ありません。なぜなら、政権を握らせてくれるのは「選挙の鍵を握る人」だからです。

id:jwrekitan No.7

回答回数338ベストアンサー獲得回数120

ポイント10pt

そういえば厚黒学というのがあった気がする。

劉備の厚顔さと曹操の腹黒さからヒントを得たというもので、「面の皮は城壁より厚く、腹は石炭よりも黒く」という言葉で知られています。

毛沢東(Mao Zedong)もこの理論を研究したんだとか。
https://en.wikipedia.org/wiki/Thick_Black_Theory

id:T-anal No.8

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

そのネタはもう既に腐っていて、どれだけシャリを美味しい品種のお米に変えようが、どんな腕のある寿司職人に握らせようが、美味しく食べることはできません。
残念ながら捨てるしかありません。

id:konekonekoneko No.9

回答回数19ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

握り方までは分かりませんが、政権好きでしたら一日一万回の感謝を目標にまず始めてみてはいかがでしょうか。

id:everythings No.10

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

政権握りたいか?聞く立場になる。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません