匿名質問者

キリスト教での讃美歌(聖歌)の歌集で、定番のものとしてはどんなものがあるでしょうか? 楽譜も付いている歌集で・・・・・・・・

●同じ曲でも、カトリックと聖公会とプロテスタントで、名前や番号とかが違っていますでしょうか。であれば、カトリックでの曲名(番号)、聖公会での曲名(番号)、プロテスタントでの曲名(番号)が載っていることが望ましいです。
●カトリックでしか歌われない曲や、プロテスタント側で新たに作られた曲があるのかもしれないと思ってはおります。

歌詞は、日本語(できれば文語)と英語が欲しいです(ラテン語やドイツ語やフランス語やイタリア語やスペイン語があると、なおうれしいです。 ⇒ ドイツ語が大学では第二外国語。今は、スペイン語を学習しています。)

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2023/01/22 23:57:25

回答1件)

匿名回答1号 No.1

 

 Wanted Without Wikipedia !

 

 質問者は、すくなくとも Wikipedia を一読してから投稿しましょう。

 回答者は、なるべくなら Wikipedia を引用しないで、答えましょう。

 閲覧者は、かならずしも Wikipedia を妄信せずに、参照しましょう。

 

https://q.hatena.ne.jp/1661219539#a1280162(No.2 20220825 01:02:35)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません