人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【続き?を……・秋の大運動会】
N神「さあ、我こそはと思うつわもの共! 競い合うがよい」


G太「そこだぁ!」
U夫「させるか!!」
G太「ナニィ! 添付のGLをダミー替わりにして追尾を避わすとは!!!!」
U夫「単なる防御兵器だと思うなよ、見るがいい自分の機体を」
G太「これは! バルーンが機体に張り付いて……」
U夫「なまじフレーム強度にばかりこだわるから!
見よ、ジェット推進で得た機動力を!!」

C米「最新鋭機だからと言ったって!!」
R王「そんな機体で、私の相手が務まるのかな」
C米「僕だって、まだまだやれるんだ! いや僕こそが!!」
R王「この動きは……短期決戦に特化した局地仕様機か
ならば、ビームシャベリン!」
C米「なめるなぁ!!」


一同「(NT的な感知音!!)このプレッシャーは……」
C男「これが、○塾名物、油風呂じゃい!!」

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
M玖「これのどこが運動会?」
F亜「考えているうちに脱線したんだって」
M玖「C男なんて、スプーン競争とか上手そうなのに」
F亜「回答方法は、なんでもいいそうです。
答えそのままじゃなければ」

●質問者: グラ娘。
●カテゴリ:グルメ・料理 ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● るならんだー
●0ポイント

これ質問なんですか?

◎質問者からの返答

そんな素朴な疑問を回答に書かれたら、意味不明で回答を募る意図の無い質問だとか

思われて、運営に目をつけられるじゃない。


2 ● xnissy
●50ポイント ベストアンサー

文才がないので「回答方法は、なんでもいい」のお言葉に甘えて普通の運動会っぽく。


M泰「100m走、一位だー!」

一同「おぉ、猪突猛進型のM泰くんは短距離走は早いね?」

M泰「でも、ぼく、400m走になるとゴールにたどりつけないんだ……」

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

M玖「ところで、M泰くんってこの運動会の出場資格あるのかしら」

F亜「まぁそのへんは出題者さんに判定をお願いしましょう」


ということで、どういう風に回答すればいいのか、どういうクイズなのか完全には理解してないままチャレンジ。質問文を全文理解したときは書き直させていただくかもしれません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。なんとなく正解っぽいですね。

ただ、100m、400mのくだりと、猪突猛進とかがいまいちわかりませんでした。

(人のこと言えた義理じゃあないですね。出題者にあるまじき頭の回転の遅さよ……)

なので、なんとなくです。


>運動会の出場資格

厳密には無かったような気もするのですが、

飛び入り参加もありうるだろうと予測はしていました。大丈夫です。

まさか、M泰さんがくるとは吃驚でしたが。


で、わかりました。400m走が苦手な理由が。かなり自信あります。やた!


3 ● some1
●40ポイント

U田 「R井、白組の帽子を貴様の血で赤組にかえてくれよう!

お前の血もまた、赤組の俺の体を美しく染める

とどめだ 奥義 血粧嘴!!!」


R井 「U田よ!血化粧はおのれの血でするがいい!!

るうぅぅぅ。しゃおぉぉぉぉぉっつ!

白組奥義!! 飛翔白麗!!」


U田 「ばっ、ばかなあああ!!!

不覚!ま・・・またしても俺は貴様の拳に一瞬魂を奪われてしまった・・・」


審判「U田は帽子をとられたから退場!

R井は騎馬戦で騎馬から飛んで着地しちゃったから失格!」

◎質問者からの返答

U田! お前もまた退場! だが、俺もすぐにいく……

ありがとうございます。

べつに、いいんです。書きたいことを書くのが大事なのですから。

「しゃおぉぉぉぉぉっつ!」が素敵ですね。



たのしめました。ネタとして。夜中の高テンション状態なら吹いてるくらい。

わたし好みの回答ですが、想定している答えと照らし合わせた

ばあい、キーワードが足りていないようですが気にはしません。


4 ● ???
●45ポイント

C丹「兄者ーっ、がんばってー!貫禄を見せ付けてー!」


H也さん「C男の妹かわいいよな」

K兎どん「かわいいだけじゃなく美しい、神が与えたもうたあの曲線美は芸術だ」

S犬たん「神の加護がないやつはみんなごっついもんなあ」


M玖さん、F亜さんがいまいち誰なのかはっきりしないのですが、多分M玖さんも曲線美に恵まれているのではないでしょうか。

公式サイトを見たら豆腐屋さん的なイニシャルの方がやたら多かったのですが、いじるのが難しそうだったので避けました。


以下追記です。 (2011.10.9 15:50)


ごっつい方はN神の作りし器にそぐわないんです。 (質問終了後に公開フォルダに移します。)

それとコメントに書いた通り、C丹さんと同様のプロポーションに恵まれている方はM米さんです。

あと、豆腐屋さんは藤原とうふ店というのだそうです。(実はタイトルと概要しか知りません。)

◎質問者からの返答

おっ、正解っぽいですね。ありがとうございます。

とはいえ、C丹ちゃんの曲線美がわかりません。なんとなくしか。なんとなく。

わたしのC男とpacochiさんのC男は同一人物であるのか、否か。

なんなんでしょう。この質問者のていたらくは。。。


わたしが、もっとも最近おうちにお招きしたのは『K兎どん』なので、これはすんなりと

わかりました。公式メンバーですし。

S犬たんは、乱入者ですね。初めはなんのことかサッパリわかりませんでした。


M玖さん、F亜さんについては気にしなくていいです。

ふぁーちゃんさんとみーちゃんさんですから。


S犬たんも公式キャラだと気づきました。ほんとに難しい。豆腐屋さんもわかんないし。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ