人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小6野球初心者 野球の質問
実は僕は小6なんですが最近野球を始めました
そういうクラブとかにはいってるわけではなく遊びで始めました
以前クラブに入ってた友達とぼちぼち野球をしてます
で中学(来年中学)で部活に入ると成績が上がりやすいという事で野球部に入ることにしました。

で、幾ら中学から始める人が多いといってもある程度は、と思い走り込みとか友達と練習とか自分なりに頑張ってます
で、そこで質問します。
その1:体力をつけるにはどういう運動がいいですか?(例、縄跳びなど)
その2:初心者が野球でおすすめの練習はなんですか(例、バッティングなど)
その3:なにか経験とかなんでもいいので野球に関すること

ちなみに僕は↓
身長147cm
体重35kg
ウエスト58cmという
ややぽっちゃりです
体力はまぁまぁあります
野球での実力は、10回に6回くらい打てる(ナイカク苦手)
フライはあんま取れません(高いと)
よろしくお願いします!

●質問者: ヤミー
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Baku7770
ベストアンサー

質問文を拝見していて、かなり勘違いをされているようですが、そのお友達が所属されているクラブは強い方ですか?お友達はレギュラーですか?

答える必要はありませんけど少し疑問に思えます。まだ小学生なのでしょうがないのかもしれませんが。

>その1:体力をつけるにはどういう運動がいいですか?(例、縄跳びなど)

やはり、野球をする上でランニングは欠かせません。ジョギングにダッシュを織り交ぜてください。

それと野球が上手くなる上で必要なのは体力ではありません。柔軟性です。肩・肘・股関節・膝のストレッチは十二分に行ってください。

例えば、本塁打世界記録の王も腕相撲ではチームメイトの日野という選手に勝てなかったという話しがあります。

>その2:初心者が野球でおすすめの練習はなんですか(例、バッティングなど)

まずはキャッチボール。相手がいなければ、壁でも構いません。体を使って投げることと、膝立ちで投げることの両方を繰り返してください。速く強い球を遠くにかつ正確に投げることをまず覚えてください。

>その3:なにか経験とかなんでもいいので野球に関すること

体型データがありましたが、身長147cm、体重35kgでウエスト58cmというややぽっちゃりならかなり脂肪質だと推測します。頑張って鍛えて筋肉質の体を作ってください。


ヤミーさんのコメント
練習法など必要性など色々な情報ありがとうございましたm(_ _)m 頑張りたいと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ