人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マザーボード(asrock h61m-hvs)ドライバをインストールしたら、zyngaというゲームサイトに飛ぶリンクアイコンが自動でデスクトップに保存されます。
削除しても再起動すると再び現れます。
完全削除する方法を教えてください。
ちなみにmsconfigでスタートアップ等を探してもそれっぽいのはありませんでした( ̄□ ̄; )

●質問者: kaji0245
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Cherenkov
●34ポイント

マザーボードドライバをインストールしたことが原因かどうかは怪しい気がしますが、スパイウェアの一種だと思うのでspybotを使って除去を試みてください。

ホ?ム - Spybot-S&D のホ?ム!


追記:
これですかね。
初めて自作でPCを製作したのですが、デスクトップ上に犬のマークzyngaというでショートカットが出来てしまいました。削除...|質問・相談が会員登録不要のQ&AサイトSooda!(ソーダ)


Cherenkovさんのコメント
回答3が正解ですね

2 ● kodairabase
●33ポイント

CCleaner
http://www.piriform.com/
を使ってください。日本語で使えます。

  1. 「ツール」の「スタートアップ」からZyngaというのがあると思うのでそれを停止、または削除します。
  2. 「ツール」の「インストール情報」を選びZungaを削除します。
  3. 「レジストリ」に移動して「問題をスキャン」をおこなって、Zyngaに関するものを削除します。
  4. 「オプション」の「クッキーリスト」からZyngaがあれば削除します。
  5. 「ツール」の「ドライブデータ抹消」で「抹消方式=空きスペースのみ」でCドライブの削除したものを完全に復旧できないように削除します。

3 ● fiwa
●33ポイント ベストアンサー

付属のSmartviewというソフトウェアをインストールすると出てくるようです
ASRock > SmartView

このソフトをアンインストールすると出てこなくなるそうです。
購入履歴。 自作PCの環境を整える


kaji0245さんのコメント
ビンゴです。ありがとうございました<(_ _)>
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ