人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アロマ検定の勉強について質問です。

「アロマ検定」と検索するとさまざまなアロマ検定の教材が表示されます。

ユーキャンさんや、ニチイさんなど多数ありまして、内容や料金もさまざまなのですが、どの教材が魅力的だと思いますか。

また、その理由を教えてもらってもいいでしょうか。

●質問者: KatouMio
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● Fro$t_*±/v
●160ポイント ベストアンサー

私的には、ニチイさんの教材がいいと思います。
http://www.e-nichii.net/course/aroma_exam/index.html?cid=ls_web_ya_kw_490000_47

値段も安い方だと思いますし、
あとはその講座の特徴がいっぱいあるからです。
http://www.e-nichii.net/course/aroma_exam/features/index.html

あと、KatouMioさんにあてはまるかはわかりませんが、
割引制度もあるからです。
私的には学習内容も充実してると思います
http://www.e-nichii.net/course/aroma_exam/study.html
↑学習内容はここに載ってます。

こういう理由で私はニチイさんのがいいと思います。


KatouMioさんのコメント
成績管理などとてもいい機能ですね。 精油などもついていてこの値段はお得かもしれないですね。 5万円ほどの料金の会社さんもあるようですからね。 ご意見参考になりました。ありがとうございます。

2 ● suppadv
●30ポイント

個人的には、通信教育では産能が一番すきなのですが、検定対策ではなさそうなので、私もやはりニチイさんを選びます。
http://gooschool.jp/healing_SM027/Tsushin/


KatouMioさんのコメント
通信教育だとユーキャンさんというイメージが私にはあったのですが、ニチイさんというイメージをもたれている方も多いのですね。 ご意見ありがとうございます。

3 ● sakisakisakisakisaki
●140ポイント

http://school.indivision.jp/set_126.html?banner_id=sem_ov_sk_04_03_04
こちらで比較ができるようです。
おっしゃるとおり資格取得ではユーキャンさんとニチイさんが有名ですが、教材を見たかぎりですと、ユーキャンさんの教材はアロマの資格取得後も自分でアロマを使っていろいろなものを作れたりとできるための器材が充実しているように思います。
それゆえ、ユーキャンさんのほうが価格が高いのだと思います。
資格取得とその後のことまでを考えるということであればユーキャンの教材がいいのではと思います。


KatouMioさんのコメント
比較できるサイトがあるのですね。 資格取得後、アロマを使った仕事を始めたい方等もいると思いますのでユーキャンさんはそのあたりまで配慮されているのかもしれないですね。 単純に教材として考える以外の視点に気づけました。ありがとうございます。

4 ● gtore
●20ポイント

書店で数あるアロマテラピー検定対策の本を比較したことがあるのですが、
翔泳社さんの次の本が、個人的にわかりやすいと思いますね。

AROMA教科書 アロマテラピー検定1級・2級 合格テキスト&問題集

AROMA教科書 アロマテラピー検定1級・2級 合格テキスト&問題集


KatouMioさんのコメント
私の質問がわかりづらくてすみません。 数万円の費用をとっている教材がいろいろあるなかでどれがいいかを知りたいと思ったのです。 書籍はちょっと対象外でした。 わかりづらくてゴメンナサイ。

5 ● 蝸牛角上争何事
●50ポイント

比較サイトには以下のようなものもありますので御参考まで。
http://aromakomachi.blog71.fc2.com/blog-category-6.html
http://gooschool.jp/healing_SM027/Tsushin/
http://wikis.jp/aromaschool/


KatouMioさんのコメント
ありがとうございます。 こういう比較サイトがあるのですね。 とても参考になりました。ほかの用途でも活用できそうです。ありがとうございます。

1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ