人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

岡山-広島間の移動手段について教えてください。

6月の土日に、岡山から広島に移動する予定があります。高速バスだと値段はリーズナブルですが時間が3時間弱かかり、新幹線だと40分ほどで到着できますが、値段が倍以上になってしまいます。新幹線の自由席の場合、のぞみ、ひかり、こだまのどれに乗っても値段は一緒のようなので、自由席でもあまり値段が安くなりません。

どなたか、岡山から広島まで、新幹線の正規料金や回数券料金よりもリーズナブルで、高速バスよりも早く到着できる方法を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

●質問者: rokutarou
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● near5
●50ポイント

質問者様の条件ではレンタカーが最適だと思います。
片道でも乗り捨て可能なレンタカー会社もありますので、使用されてみてはいかがでしょう?


rokutarouさんのコメント
レンタカー会社と、具体的なプラン、価格を教えていただけると助かります。

near5さんのコメント
片道の移動では乗り捨てるということになりますので料金が高くなってしまうようです。大変申し訳ありませんでした。(参考価格:トヨタレンタカーの場合、基本料金5250+乗り捨て代金7350円+免責保証代1050=13650円) もし質問者様が岡山広島間を往復される場合では、乗り捨て制度を使う必要がなくなることになりますので、もしその場合だと、ニコニコレンタカーが一番安く移動できると思います。12時間で3150円です。(会員価格、免責保証付き) http://www.2525r.com/ 以上の提案をさせていただきます。 乗り捨て料金の件、再度お詫びいたします。

rokutarouさんのコメント
回答ありがとうございます。移動は片道なので、レンタカー乗り捨てだと新幹線(指定席)の5,860円よりも大分高くなってしまいますね。

2 ● New York
●50ポイント

私もレンタカーが一番良い手段だと思います。

念のため伺いますが、自家用車は除きますよね。車を候補に入れると、自家用車が一番です!


rokutarouさんのコメント
旅行先なので自家用車ではありません。レンタカー(ガソリン代、高速道路代を含む)で新幹線よりも安くなるプランがあれば教えてください。移動時間を考えると高速道路の利用が現実的です。高速バスならば3,000円弱ですので。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ