▽1
●
うぃんど ベストアンサー |
源泉徴収とは「支払う給与から税金分をあらかじめ集めること」です
源泉徴収票には、その詳細が示されており、社印が押してあります
(社印の無いものは無効です)
すなわち、必要な源泉徴収票は派遣A、派遣B、バイトA、バイトBの4枚となります
源泉徴収票が無くても申告はできますが、
払いすぎた分の還付などは相当遅れますし、
確定申告が遅れるということは、
都道府県民税や市町村税などの減免なども行われない可能性があります
(確定の通知を受けてから、市役所や区役所などで減免申請することになります)
新しいスレを立てないで、下の方のコメントへ続けた方が分かりやすいです。
で、その1年間に収入を得た全ての事業所から、源泉徴収票なり支払い調書なりをもらいます。
やめても、継続していても、所得税は1年間で計算しますので、収入を得た全ての事業所(事業所に限らず、申告不要なもの以外全て)です。
道でお金を拾って警察へ届けなかった場合でも、年間20万を超えたら申告義務があり、しなければ脱税(大げさな)になります。