人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

僕はイナズマイレブンが好きなのですが…学校でイナズマイレブンまだ見てるの!ってバカにされます。僕は中学二年生ですがイナズマイレブンは中学二年生には子供すぎるアニメなのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。ついでに友だちにこういわれました。イナズマイレブンはお子ちゃますぎるんだよ。「裏切ったってサッカーやろうぜ!でなかなおりして終わるし。ブリーチは裏切ったら殺すんだぜ?」って言われました。

1334491586
●拡大する

●質問者: オーディーンMk‐2
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● おねがいホワイト

自分もイナズマイレブン見ているのですが、子供すぎることはないと思います。
「イナズマイレブン人気投票騒動」と検索してみればわかると思いますが、本当におこちゃま向けならばこのような騒動も起こらないはずです。
確かに、試合で化身や技を使っている一面が子供向けなのかもしれません。
ですが、GOのときに南沢というキャラが雷門から月山国光に転校する話がありましたが、雷門に訪れることはありましたが、戻ることはなかったのでそこはお子様にはわからないと思いますし。
それに、ご友人様がおっしゃる「ブリーチなら裏切ったら殺す」という一言に関しましては、ブリーチとイナイレは完全なる別物ではないかと。
ブリーチはバトルもの、イナイレはスポ根なので。
ですから、中学2年生には子供すぎるアニメではないと思います。
長文、わかりづらい説明、失礼。


オーディーンMk‐2さんのコメント
そうですよね。よく考えてみたら、確かに子供向けではない内容が含まれていますね。例えば、鉄骨が落ちてくるとかボールをぶつけて潰したり、学校を破壊するなど結構ありますね。

2 ● aes_kr12

作品自体を楽しめてるのであれば良いと思いますよ。
ですが、ふっとんだ発想はしないでくださいね。


オーディーンMk‐2さんのコメント
ふっとんだ発想とはどういうものですか?

3 ● 水樹

自分が好きなら好きでいいと思います
他人の意見に自分が合わせる必要がある場面ではありません
好きなものを好きと言えることは素晴らしいですよ


4 ● Lycia

それはその人の好みの違いでですよね。
中2がイナズマイレブン観てたって僕は何とも思わないし、そもそもイナズマイレブンとブリーチはアニメのジャンルが違うじゃないですか…
極端に言えば僕みたいに高1でジュエルペット観てたっていいじゃないか…
自分が観たいアニメを観ればいいじゃないか…


5 ● スパロウ
ベストアンサー

ぼくは中三になってドラえもんやポケモンのアニメを見ていることを罵倒されますが、気にせず見てます。毎週見てます。

イナズマイレブンはサッカーアニメです。ブリーチはなんかもう自分ではよく分かりませんが、多分死神の話です。


サッカーと死神、何か共通点でも・・・?あるとしたらアニメになってるぐらい。

アンパンマンアイアンマンの違いぐらい違いますよ。


自分の好きなことを馬鹿にする人に、好きなことを方ってほしくない、という僕の勝手な意見です(汗)


裏切ったら殺すって・・・。殺さない分イナズマイレブンのほうが大人な気が・・・。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ