人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

無線LANのパスワード設定方法を教えてください。
先日ipod touchを購入しました。
Wi-fiに繋ごうとしたのですがパスワードを入力してくださいとの指示が・・・
パスワードを設定した覚えはありませんし、パスワードなんてどこにも書いてありません。
無線LANのメーカーはBUFFALOです。
ネットで調べてみたところ付属のCDで確認する方法があると書いてありましたが
無線LANを購入した時CDなんてついていませんでした。

設定方法等を詳しく教えてください。
宜しくお願いします。

●質問者: lemonki1564
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● Uminin
●15ポイント

http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/iphone/lan/guide/security.html


型番がわからないとなんとも言えないんですが、こんなんじゃないんですか?


lemonki1564さんのコメント
そこに書いてある通りPINコード(パスワード)を入力しましたが、 パスワードが違いますと出るのですが・・・

にこiさんのコメント
ホームページを見てはどうですか? iPod touch非対応のLANということもありますが、(~_~;)

Umininさんのコメント
SSIDは合ってますか?それでPINコードが違うというのならば、なんらかの経緯で設定によりパスワードが変えられている可能性があり、そういう場合、ルーターの設定画面からパスワードを確認するか、あるいは、sebleさんがおっしゃってるようにリセットボタンを押して設定(パスワード)を初期状態に戻すか、ですかね。

2 ● ken3memo
●15ポイント

iPod touch、iPhone、iPadをバッファローのAOSS式無線LANにWi-Fi接続する設定方法。 | 和洋風◎
http://wayohoo.com/ios/beginners/buffalo-musen-lan-aoss-can-link.html


3 ● seble
●14ポイント

パスワードというか暗号化キーでwepとかwpaとかのキーです。
で、無線ルーターの型番によって暗号化方式が異なり、また、設定によっても変更できます。
また、バッファローでもpinコードになったのは最近だろうと思います(我が家のにはそんなのありませんし)
型番が分かればwebからでも取説がDLでき、そこに設定方法やら何やら全て書いてあります。
http://buffalo.jp/download/manual/seihin-list.php?cat=9
ちなみに、我が家で使っているようなちょいと古い機種なら、本体の裏にあるリセットボタンを(電源を入れながら、だったかな?)押してやると工場出荷状態(暗号化なし、設定パスがデフォルト)になりますので、簡単に(他人でも)接続できるようになります。
その後、暗号化やssid、macアドレス制限などをpcから設定します。


4 ● かきFly
●14ポイント

そのLANを買った店にいって聞いて見てください。
わかるはずです。

もしわからない場合は、BUFFALOに問い合わせて、パスワードについていろいろと聞いてみてください。

こんなものでもお役に立てたら光栄です^^


5 ● ライsky
●14ポイント

私もIphoneでパスワード方法はやっぱりDLされているWebで調べて最初の本体のユーザー名とパスワードはルーター本体のシールが貼られているところで私の場合root(ユーザー名)パスワードは設定されていないのでそのままログインしたらちゃんとパスワードが書かれているところが出て私は3種類のキーがあったんで全部入力して出来ました


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ