人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

足の形でギリシャ型やエジプト型、スクエア型などと種類がありますが、ギリシャ型の足についてとにかく詳しく教えてください。どんな特徴や傾向があるかや、分布情報など…!その他もお待ちしております!


●質問者: もりおかえらりえ
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER

そういえばずっと前に回答してましたね。
http://q.hatena.ne.jp/1331720243

それではこのギリシャ型とかエジプト型というのは壁画や彫刻から来てるという話でした。

それは何を意味するかというと、実際の人種による分類では無いってことです。この人種はギリシャ型とかこの人種はエジプト型ということまでは、考古学でもはっきりしてなくて、たまたまそういう彫刻があった壁画があったということでしかないわけです。

ただ実際に欧米人はギリシャ型が多く、日本人に多いのはエジプト型ということにはなっていますが、100%親から子に遺伝する物でもないように思うので世界的な分布というのは見当たらない感じです。

最近の女性はヒールのせいで外反母趾など、後から足の形が変わったりしますしね。

ギリシャ型は男性的?なのかも。
http://bigocoro.blog53.fc2.com/category2-2.html

・ギリシャ型の人は、男性的な人が多い(外見またはメンタル面いずれか)
お腹の中にいたときに男性ホルモンの分泌時期が長かった。


もりおかえらりえさんのコメント
ありがとうございます! そうです、以前にも同じような質問をしました。更に知りたくなったのです笑 再度ご回答いただきどうもありがとうございました(^O^)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ