人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これって?
何年か前に家にテレビを取り付けに来た業者さんを携帯のカメラで黙って撮ったら、黙っててやる代わりに他の契約もしろと言われました。
業者さんが部屋に入ってきた時から録画は始めていましたし向こうもカメラのランプに気付いていたと思ったので大丈夫なのかなと・・・・
暫らく経って、それは盗撮だと言われ・・・確かに、黙って撮ったこちら側に非があったのは解りますが、それを理由に契約しろと言うのは何だかおかしいような気もしましたが・・・そして、契約書にサインを。
この場合私がした事は盗撮になったのでしょうか?
そして、契約を取り消す事は出来たのでしょうか?

初めてで身勝手な内容の質問で大変申し訳ございませんが是非とも法律にお詳しい方にご教授頂ければ幸いでございます。


●質問者: nekuraimu
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● パパトモ

謝っても許してくれなかったなら「盗撮で訴えていただいて結構ですよ」と、言えば良かったんだと思います。仮に訴えられて裁判になり負けても、撮影した映像を消すだけで終わったはずですし、そもそも訴えないと思います。

恐喝されて契約をされたのであれば、今からでも消費者相談されたら良いと思います。

http://www.kokusen.go.jp/map/


nekuraimuさんのコメント
返信,有難う御座います。 嫌な経験で諦めていましたが・・・・ 今からでも消費者センターに相談出来るんでしたら(”0”) 貴重なご意見、誠にありがとうございました(m--m)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ