人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてな市民になったのになぜかGスターがもらえません。何故ですか?

●質問者: ゆたチュー
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
ベストアンサー

ゆたチューさんはまだどのサービスの市民にもなっていません。

登録しただけでは市民になれないのです。
市民制度はサービスごとにばらばらに存在し、
それぞれ決められた日数以上使うことで市民に昇格します。

例えば、
うごメモに作品を投稿するということを合計30日行うと「うごメモはてな市民銅」
はてなハイクに書き込むということを合計30日行うと「はてなハイク市民銅」

その他にも、
「ダイアリー」「グループ」「フォトライフ」に市民制度があります。

なお、
「はてなブログ」と「人力検索」に市民制度はありません。

もう少し詳しく知りたい場合は、下記ページを見てください。
http://www.hatena.ne.jp/help/citizen


うぃんどさんのコメント
追記しておきますが、はてな市民に昇格しても、 すぐにグリーンスターがもらえるわけではありません。 集計と配布のタイミングがあるらしく、 早くても次の日になります。 数日待ってもダメな場合は、 下記、お問い合わせページから問い合わせてください。 http://www.hatena.ne.jp/faq/q/star

2 ● きゃづみぃ

はてなダイアリー市民になりましたね。

処理にもう少し時間がかかりそうです。

遅い場合は、一週間ぐらいかかった人もいるようですよ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ