すでに、convert /fs:ntfs はやっているということですね。「ドライブへの排他的アクセスを実行できないため?」は、何かがアクセスをしてますね。
意図的にしてないなら、おそらくファイル・システムが「ダーティ」になっているのでチェックディスクを実行することをおすすめします。
チェックディスクのやり方は
Cドライフ右クリック→プロパティ→ツール→チェックするでできます。
タスクマネージャーで explorer.exe を終了してから やってみたらいかがでしょうか?
ファイル、新しいタスクの実行で cmd とやれば コマンドプロンプトが起動します。
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ghost ●70ポイント ベストアンサー |
十中八九、まだ何かのプロセスが標的のボリュームを開いているだけです。
これにはファイル共有などのシステムサービスも含まれます。
ProcessExplorerなどで犯人探しをしてもいいのですが、それも面倒なので、
いったんマウント自体を解除しておくのはどうでしょう。
コメントの方にも書き込みをして頂いた方がおられるようで、重ねて感謝致します。
結局、HDDのマウントは失敗したまま新しいHDDを購入する形となりました。
その際にまったく別の理由からですがPCもリカバリーをしまして、今は平穏無事に使用しています。
おそらくは、無意識の使用中にPC内部に何らかのソフトが常駐してしまう動作(それがネット上からの何かのダウンロードの所為なのか、それともソフト・プログラムのインストールの所為かは不明ですが)を取ったためにこのようなエラー続きのPCとなってしまったと思っております。
回答をくださった方、コメントを残してくださった方、皆様にもう一度。ありがとうございました。