人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Microsoft Surfaceについてどう思いますか? 期待していますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

期待していません。
Google Nexusが19,800円で出てしまった今、Surfaceは明らかに高いような気がします。
Office系のソフトを使うのであれば(多分MSもそこを推してくる)キーボードヒスだと思いますのでタブレットにする意味がないと思っています。


2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

期待している面と期待していない面がありまる。
まず第一にMicrosoft SurfaceとGoogle Nexusは方向性が違う商品です。

それらを比較するのは(少し言い過ぎですが)
GUCCIのバックとユニクロのバッグを比較するようなものです。
的外れですよ。

Microsoft Surfaceは高性能で商品の標準を作るための商品です。
これはAndroidの商品の性能のばらつきの問題を起こしたくないと
いう事から来ます。Androidではソフトを発売するときの検証コストが
かかります。あるマシンで動作したソフトが他のマシンで動作するか
保証は出来ません。動くはずですが。

Google Nexusも商品の標準を作るものですが。
中性能を狙っているでしょう。Surfaceとは対照が違います。
将来のタブレットではこのぐらいの性能を付けて欲しいと
いう事でしょう。

Microsoft Surfaceで市場を制覇すると他のメーカが離れてしまいます。
マイクロソフトは意図的に高価格で売るでしょう。

Google Nexusは標準を作り、Google世界を知ってもらうためのものです。
意図的に低価格にしています。(逆に売れすぎると販売中止にするでしょう)

Microsoft Surfaceの評価後に他のメーカが出す高性能低価格の商品に
期待しましょう。Surface成功すると他のメーカーはGoogleに流れるで
しょう。マイクロソフトは決して成功させないと思います。
そしておそらくAndroidより高いマシンが標準になるでしょう。

Androidマシンの値段は1万からになるでしょう。
>安価なAndroid 4.0タブレットがユニットコムからも、11,980円
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120929/etc_unitcom.html
http://iosys.co.jp/shop/event/iopad6/iopad6.html
発売はないようですが
>Google、Nexus 7の$99モデルを年末に発売予定?
http://juggly.cn/archives/71489.html
低価格ではAndroidの方になります。

高性能ではマイクロソフトでしょう。

またiPad miniの噂もありますよ。
>ipad mini発売日 発売速報! iPadミニ発売 7インチiPadミニ iPad Mini
http://matome.naver.jp/odai/2133695764266118801
発売されてませんし、発売されるかは眉唾です。
Appleは開発した商品を発売しない場合もあります。
NetBookとかタブレットPCとか

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ