人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

趣味はなんですか?
私は無趣味なので、みなさんはどんな趣味を持ってますか?
私も趣味を持って人生をエンジョイしたい!!

●質問者: たしこ
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● ymdmsk
ベストアンサー

私の趣味はカメラです。写真では有りません。写真展や美術展に行きますが、芸術は解りません。撮影も最近は社会的に不都合な事が生じています。しかし、機械が好きでカメラを数台持って、カタログからカメラの性質、性能、使い方を考えるのが実状です。何か気になる事も有りませんか?気になった物に深く関わって行くと趣味として成立します。衣食住は誰でも生活の上で必要な物なので、その中から、こだわる事で、趣味が成立すると思います。私の趣味はこう言う物です。と、宣言すれば良いのです。仲間を求めるならば、趣味を持っている人と交流しましょう!趣味を持っている人は、仲間を欲しがっています。


春陽さんのコメント
趣味っていうのは自分の好きなこと、楽しいって思うことなので、自分の好きなことをやっていればイイと思いますヨ(^o^)

ymdmskさんのコメント
はい!好きな事をしています。 質問者さんに余計な事を書いた様です。済みません。

たしこさんのコメント
☆ハルヒ☆さん ありがとうございます!好きなことを探すのも大変ですが、楽しいことをたくさんやっていきます!! ymdmskさん いえいえ、大変参考になりました!! 好きなことをして仲間が増えるなんて素敵ですね☆★私も見つけます!!

2 ● monoiu_isinn

サイクリングです。
運動にもなりますし、裏道なども見つけられます。


たしこさんのコメント
ありがとうございます! 私も通勤はもっぱら自転車です! 同じ道をいって帰るだけだったので、裏道探しもしてみようと思います☆

3 ● りょうちん5

最近は全然乗れていませんがバイクで一人でふらふらっと出て行くのが好きです。


たしこさんのコメント
ありがとうございます! 一人でふらっと☆ 自由な感じが素敵ですね! この時期のバイクは気持ちいいですよね!!

4 ● ゆめ

旅行に行って写真を撮ったり、お寺を巡ったりするのが好きです。

あとは食べ歩きも好きです。
面白そうなカフェやおいしいケーキ屋さんを探すの楽しいですよ。


たしこさんのコメント
ありがとうございます! 私も旅行は大好きです!!知らない土地に行くとワクワクしますよね! お金に余裕ができたら食べ歩きもしてみたいです!!

5 ● さくら

私の趣味は絵を描くことと、歌うことです

やってる間はとても楽しくて、つい時間を忘れてしまうことが多いです


たしこさんのコメント
さくらさんありがとうございます! 私は絵がすごく下手くそです。 歌もあまり上手くはないです。。 でも下手くそなりにカラオケなど行ってる時は時間を忘れてしまいます☆ 楽しいですよね!!

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ