人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【人力検索かきつばた杯・ミュージック】#3


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%CD%CE%CF%B8%A1%BA%F7%A4%AB%A4%AD%A4%C4%A4%D0%A4%BF%C7%D5?kid=304039#p6


以下の曲につける歌詞を募集します。
詳細は補足を参照のこと。


ルールについてはかきつばた杯に準じますが、詳しくは前回とかに準じます。

●質問者: グラ娘。
●カテゴリ:ネタ・ジョーク 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

質問者から

(なんか耳障りなmidiと合成したやつ)
Download

Aメロその1 17秒くらいから
Aメロその2(繰り返し) 29秒くらいから
Bメロ 41秒くらいから
サビ1 54秒くらいから
サビ2(繰り返し) 1分7秒くらいから



(伴奏とか無しのやつ)
Download


Aメロ×2、Bメロ、サビ×2の歌詞を回答してください。

字あまりとかは、こっちで、適当に修正しますので、それほど気にしないで大丈夫です。
気に入った歌詞だけ、UTAUで、作成して、コミPO!で画像も付けて、
PVにしようと思ってます(願望で、実現するかどうかは未定)


1 ● みかん
●0ポイント

http://kng.hits.jp/sound/kakitsuba.mid


2 ● meefla
●315ポイント ベストアンサー

『見果てぬ夢』

きらめく銀河は幾多の星屑乱れ飛び
さまよう想いは久遠(くおん)の夢想を紡ぎだす

ささやく声だけ頼りに闇夜をつらぬけば
飛び交う光ははかない未知への道標(みちしるべ)

なぜに人は自分だけの星を追い求め
明日を未来をなくしてゆくの?

終わることのない旅に いつか疲れ果て
So long, my dreams. See you again.
満つることのない海に いつかたどり着く
So long, my dreams. See you, 見果てぬ夢よ



コメント欄のご意見を取り入れて、校正しました。


『見果てぬ夢』 Take 2

きらめく銀河は幾多(いくた)の星屑乱れ飛び
さまよう想いは久遠(くおん)の夢想(むそう)を紡ぎだす

ささやく声だけ頼りに闇夜をつらぬけば
飛び交う光ははかない未知への道標(みちしるべ)

なぜに人は自分だけの星を追い求め
明日(みらい)を未来(あした)をなくしてゆくの?

終わることのない旅に いつか疲れ果て
So long, my dreams. Good-by forever.
満つることのない海に いつかたどり着く
I'm here, at last. Searching, 見果てぬ夢よ


グラ娘。さんのコメント
ほぼパーヘクト!! 『夢想』の読みは『むそう』ですかね? あと、『明日を未来をなくしてゆくの?』のとこですが、 未来と書いてあしたと読ませたり、明日と書いてみらいと読ませたりしてみたい。 So long, my dreams. See you が繰り返しじゃなくてそれぞれ別の英語だと嬉しい。 とか、注文をつけてみたり。

meeflaさんのコメント
クライアントのご要望にお答えした所で、えっと、セルライです。 あ、これって「かきつばた杯」ですよね?(修辞疑問) 最初は、<a href="http://q.hatena.ne.jp/1319119155#a1111649">宇宙刑事ファントム</a> のテーマソングというコンセプトで書き始めたんですよ。 戦隊物とか昔のアニソンの雰囲気で。 Aメロはなんとかなりそうだったんですが、Bメロで身動きが取れなくなったあげく、サビが超難物でした。 どうやっても歌詞が乗らねーし。 仕方がないので英語まで持ちだす羽目に。 わかったようなわからないような歌詞になりましたが、それなりに今風で良いのかも。

グラ娘。さんのコメント
わざわざありがとうございます。明日と未来のところの要望への対処がちょっと違いますが、もう贅沢は言いません。 でもって、なんとなく、武藤さんのテーマにしようと思ってたので、ちょうど良かったです。 ラストは、かきつばた番外編の挿絵募集の絵とか使って、適当に仕上げます。 本歌詞にて、作品化決定です。 気分次第で、多少いじるかも知れませんが、ご了承ください。

質問者から

もはや、キャンセルがちらついていた質問に律儀に(しかもきっちりと)回答を仕上げてくれる人が居る限りは、人力検索を続けていようと思います。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ