人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【無趣味な人のストレス解消法】
こんな私に向いているストレス解消法をアドバイスください。

すぐ満腹になるのでヤケ食いできません。
高級な食事やスイーツにもさほど興味がありません。
飲酒はしません。
喫煙はしません。
運動は苦手です。
眠りが浅く、寝だめできません。
物欲がありません。
ペットがいるので長期の旅行はできません。
車は持っていますが気軽にドライブにいくほど運転好きではありません。
インドア派です。

単独行動が好きです。
映画・ライブ・美術館・博物館・漫画喫茶・図書館・温泉は除外してください。
イライラの解消がうまくできずに困っています。名案をお待ちしています。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:趣味・スポーツ 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

質問者から

飽きっぽいです。


1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

ペットで癒されないのならば ペットは誰かにあげるべきです。

>単独行動が好きです。
といいながら何の単独行動なのか不明です。

あとストレス解消法というならば、まずストレスの原因と立ち向かわなければ
本当の意味でのストレス解消には なりません。

そこらへんをまず 提示すべきです。


匿名質問者さんのコメント
ペットはかわいがっています。癒しにもなっているとは思いますがそれはそれといった感じです。 主な単独行動は買い物やライブに行ったりです。皆で飲み会やキャンプ、スポーツなどは苦手です。 原因は仕事の人間関係だと思います。辞められたらよいのですが生活できなくなるので辞められません。

匿名回答1号さんのコメント
人とコミュニティをとるようなことを多くしたらいいと思われます。 苦手なことかもしれませんが、仕事じゃなきゃ それほどストレスもたまらないでしょう。 コミュ力がつけば、仕事での人間関係も よくなるかもしれません。 そうすればストレスもなくなるでしょう。 で、たとえば何か習い事をしてみるとか。 英会話とかいいかもしれません。 遊びでやるのです。遊びとわりきってやれば やりやすいと思います。

匿名質問者さんのコメント
文通をしたいので英語の勉強はぼちぼちやっているのですが独学で、大人向け家庭教師を頼もうかと思っていました(大人数苦手なため)。 趣味の世界なら、嫌になったらやめればよいので気楽かもしれませんね。 教室もちょっと検討してみます。ありがとうございます。

2 ● 匿名回答2号

まず、趣味をつくってみてはどうでしょうか。
無趣味と決めつけずに、探してみることがいいと思います。

あとは入浴や、掃除、模様替えなどですかね……


匿名質問者さんのコメント
掃除を趣味にする、は何度かチャレンジしているのですが根がズボラなのでなかなかはかどりません。でも汚れていたところがきれいになるのは気分が良いです。 掃除したくなるような便利グッズを探してみようかと思います。回答ありがとうございます。

3 ● 匿名回答3号

「眠りが浅く、寝だめできません。」の部分が問題です。
軽い睡眠障害の可能性があります。
生活習慣を改善することで睡眠の質を高くすることができます。
具体的には眠る前に神経を興奮させるようなことをしないことです。
詳しいノウハウはサイトを紹介します。
さわやかに目覚めて人生を楽しめるようになって下さい。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081107/176615/


匿名質問者さんのコメント
一応、熟睡できている時間帯もあるので眠れているつもりでした。が、物音で目覚めやすい、目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまうという部分もあるのでリンク先を参考にしてみたいと思います。回答ありがとうございます。

4 ● 匿名回答4号

金欲や性欲はあるのですか?
ひたすらお笑いにはしる道はどうでしょうか?


匿名質問者さんのコメント
金欲はあると思います。お金があれば仕事を辞められるのにな?といった感じで。 そういえば性欲はほとんどありませんね…。なきゃないで平気です。 お笑いは、見る? 自分がやる? 自分がやるのは無理っぽいですが、ひたすら笑える映画でも観ようかと思います。回答ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ