人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windows再開ローダー画面からスタートボタンが効かず困っています。

電源入力後、最初はWindows 7 - Windows Error Recoveryとなり

なんとか再起動し今度はwindows再開ローダー画面から通常のデスクトップ画面になりましたが

F8でセーフモード立ち上げ、bootはやってみましたが、一瞬画面に出ますがダメでした。

スタートボタンで通常操作のマウスを使い開くことは出来ない。

でもCtrlを長押しすれば開いたり閉じたりの繰り返しで位置がわかるので
マウス矢印をコンピュタへマウス持って行きクリックすれば開くことがわかりました。
早速、データーバックアップはしました。
解決方法または、再インストールかシステム復元はどのフォルダに入っているか教えて下さい。
宜しくお願いします


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

[Win]キーを押してメニューが出ますか?
スタートメニューが出たら矢印キーを押すと選択が変わっていき
スタートメニューの機能をマウスを使わず使う事が出来ます。
ボタンの選択を変える時にタブキーを使う必要があるときもあります。
マウスクリックの代わりにリターンキーを押します。
アプリケーションキーを押すとマウスの右クリックの代わりにすることが出来ます。

>キーボードのキーの名前と機能のデータ
http://dorama.tank.jp/d/keyboard.htm


匿名回答1号さんのコメント
エクスプローラでスタートメニューにアクセスすることを ためしてみましたが、Windowsが拒否してきますね。 また[コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\システム]は コントロールパネルの一部のようですね。 [コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\システム\システムの保護]のURLは 秘密になっていて簡単には調べれないように思います。

質問者から

[Win]キーを押してメニューが出ますか?
[Win]キーではメニューは出ませんCtrlキーを押せば出ますが
表示されたままではなく、開いたり閉じたりの繰り返しになります。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ