人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Kindle Paperwhiteなどの電子書籍リーダーの質問です。
電子書籍リーダーで、読んでいる文章をコピペしてパソコンなどに取り込むことは出来るのでしょうか?
文章を書いていて、本から引用する場合、これが出来るととても便利だと思うのですが。
電子書籍リーダーにお詳しい方に教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

●質問者: genkitikun
●カテゴリ:インターネット 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kseikaku
ベストアンサー

残念ながら、kindle paperwhiteは持っていないのですが、旧版(というか英語用の国際版)でもコピー・ペーストは限定的ながら利用可能です。

http://fionfion.seesaa.net/article/193191453.html ←こんな感じ。


ただ、想定されている引用等であれば、paperwhiteを利用するよりも、実際に引用するパソコン上でkindle for PCを利用してコピー/ペーストすれば良いと思います。(kindle で購入した本は、違うデバイス(paperwhiteとPC等)でも共有できます。
http://jp.downpanda.com/kindle-for-pc-downloads.html

自分自身まだ、PC版を利用していないので確証はありませんが、iPad版でコピー/ペーストは可能なので大丈夫だと思います。


genkitikunさんのコメント
初めての体験なので、星印をいくつつけていいかも分かりませんので、失礼があったら、ご免なさい。

kseikakuさんのコメント
すみません。勝手にWindowsをお持ちだと思い、そのように書いてしまいました。 当方のPCもMacなので、Kndle for macをインストールしてみました。(Windowsは試せなかったので、推測で答えてしまいました) http://www.amazon.com/gp/kindle/mac/download 結論から言うと、コピーはできるのですが、ワンクッション必要です。 おそらく、著作権保護のためだと思いますが、kindle for macで書籍の該当箇所を選択しても、メニューのコピー機能は有効化されません。 一度、「その他」→Googleで、Googleの検索を実行して検索窓に出てきている文章をコピーする必要があります(結果としてあまり長い引用はできません)

質問者から

初めて投稿した問合せに、これ程早く、適格なお答えが頂けるとは思いもしませんでした。
概ね理解出来ました。
ただし、当方はMacですので、残念ながら後半部分に記されているアプリは使えません。
本当に有難うございました。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ