人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性トクユウの病気について。
こんにちは。今回、出産経験が少ない女性は女性トクユウの病気にかかりやすいのか知りたくて質問を投稿します。よくメディアで聞く話ですが、何故だか解りません。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

女性特有の病気=婦人科で診てもらう病気ということでしょうか。

こちらが参考になるかと思います。
妊娠、出産で変わる病気のリスク [婦人病・女性の病気] All About :
http://allabout.co.jp/gm/gc/299773/

蛇足ですが、どのような病気であれ、定期健康診断を受ける事が大事かと思います。
専業主婦等ですと、35歳位からでしょうか、自治体から、婦人科も含めた健康診断の案内がくるかと思います。そういうものを利用して、早期発見をすることが大事だと思います。

自分は、子宮筋腫になり、子宮と卵巣一個を手術で取りました。そういう手遅れになるまえに、健康診断等で身体を大事にして欲しいと願ってやみません。

id:Kaoru_A


匿名質問者さんのコメント
匿名回答1号さん、回答をありがとうございました。 確かに、健康診断は大事ですよね。 匿名回答1号さん自身の体験も書いてくださって、とても参考になりました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ