人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どうすればいいんですかね…。
私は仲のいい友達がいます。でもグループが2つに分かれているんです。
それは別にいいのですが、グループAの子達と話していると
一人の子が,「グループBの奴らうざくね??」と言い出したんです。
その時ははそうかなぁ…。といって流したんですが,それ以来いつも言っています…。
私はグループBの子達とも仲良くしたいです。
でもいつかその子に陰口言われそうで心配です。
どうすればいいんでしょうか……。

●質問者: 楪。@元にゅんあ
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● aa2233

それはあなたが決める事だと思います。


今の質問内容だと第三者が決めるよりあなたが勇気を持って


そのグループAの子に言ったほうが良いです

そして「え?なんで?あいつらうざいのに」みたいに言われたら

三択になります(これをあなたが決める)結果です
・そのグループBの人に仲良くしようよと告げる
・そのグループAの人と付き合いをやめる
・何故そのグループBの子と友達になりたいのかを言う


2 ● miharaseihyou
ベストアンサー

誰かを非難する発言ですね。
もし、理由無しにそういう発言を続けているのなら問題です。
その人は攻撃することによって優位に立ちたいと思っています。
つまり、あまり感心できる性格ではない。
私ならみんなの目の前でその人にハッキリと言います。
「他人を非難するのは良くない。」あるいは、もっと婉曲に「僕はそんなことは思わない」と。
その人が反省しないようなら付き合いを控えます。
何故なら、その人は嫌われることが多いからです。
どうせ非難されている相手にもある程度は伝わっていますから、「こんなことがある」ってハッキリと教えてあげてください。
できればその人のランクを下げるように工夫するのがベターでしょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ