人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この前ちょっと怖い夢を見ました。一回起きてまだ時間まで1時間近くあったので2度寝したのですが、その夢の続きでした。何かの暗示なんでしょうか?
↓夢の内容↓
木製の平屋に母といました。そしたらなんかUFOみたいなでかい乗り物が空を飛んでて母に「何あれ?」て聞くんですよ。そしたら「あれはアメリカの戦闘機(?)なんだよ。いまから爆弾落とすんだって。家にいなさい。」って言われて。でそこで起きてまた寝ました。続き、、、なぜかゲーセンの駐車場にいて何台か車が止まってたんです。そしたら上空にその戦闘機らしきものが飛んでて爆弾を1個落としたんです(けっこう小さめ)。で「やばっ」って思ってよけたら大して爆発しなかったんです。こう、煙だけみたいな。その爆弾はあの悪夢ちゃんで先生が博士を殺そうとするときに使った黄色い物体にそっくりでした。で、そのあと液体爆弾みたいなのも落ちてきてそれは気化して吸ったら障害がでる、みたいなのでまぁ私は死ななかったんですけど。

誰かどういう意味か分かる人教えてください!

●質問者: もこもこ
●カテゴリ:科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● あるPガス
ベストアンサー

大丈夫ですよ!全然!
僕も戦争ものは結構見ます!
砂漠地帯の紛争の夢見ましたしww(僕、ひょっとしたら撃たれたかも・・・)
山の向こうにある大きな都市にコロニー(ガンダムに出てくる宇宙人工島のようなもの)が落下し、都市が消滅。そのすぐあとに目の前の都市が大爆発。山にいる僕は(ちなみに僕の周りには避難民)飛んでくる都市の破片を首傾けるだけでよける夢を見たりww
ガンダムに乗りに行く夢もみましたww(夢の中の自分は「これは夢だ。氏ぬわけじゃない」って思ってた)
無重力空間でマシンガン持って、飛びながら本気で「僕は氏ぬんだーー!!!」って思ってズダダダダダって撃ちまくった夢も見ちゃったり。
でもこれらって、僕がガンダム好きなためだと思うんです。
だもんで、なんか戦争についてちょっと知った頃だったとか、耳にしたとか、過去になにかしらどっかで知ったことが夢に出てくるだけだと思います。
未来になにか不吉なことが起きるってわけじゃないと思います。
僕もあれほどまでに戦争もの見てリアルで何もありませんでしたし。


もこもこさんのコメント
ありがとうございます!私もヘタリアが大好きで、2次創作のほうで戦争とかのをみることがあったのでそのせいだと思います!

2 ● ??

テレビの見すぎですね。
影響されたんでしょう。
僕は1週間前に...

あらすじ

世界中で爆弾が流行っていて、
一家に1つおいてある夢を見ました。
それをテロの犯人が犯罪で...
??????????????????????
学校へ行って授業していて、(爆弾たくさん)
いきなりカチカチいい出してきました。
その音は次第に大きくなりました。
先生がふと言いました。
『諦めましょう。』
ドッカーン
学校中のあらゆる人がなくなりました....

まだまだ続く

という夢を見て、起きた時には焦りました。
自分は生きているのだろうか、
友達は無事だろうかと...



そんな夢を見てからもう今まで友達は大事だなぁと実感しています。
怖い夢を見たのなら、信頼のできる友だちと共感しあってみては?


もこもこさんのコメント
そうですね!!ちょっと話してみようと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ