人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

android端末で録画したゲームアプリの動画を
youtubeにアップしましたが正しく表示されません。

CorelVideoStudioProを使用して不要なタイムラインを削除。
その後mpeg4やWMV(HD720)に変換してみる(どちらもうまく表示できず)
youtubeにアップし、動画加工ツールで縦表示だったので横表示に変更

この状態でyoutubeにアップされた動画をPCでみると
横にびよーんと伸びた状態になってしまいます。
(4:3か16:9の比率になるはずが横幅最大になってしまう)

スマホ端末で見ると、やけに小さく表示されてますが
画質自体はとてもきれいにうつってます。

どなたか対処方法を教えてください。

●質問者: vfr6822
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●50ポイント ベストアンサー

プロジェクトの映像サイズが間違っているのではないでしょうか。
VideoStudioのバージョンが分かりませんが、X3であれば「設定→プロジェクトのプロパティ→編集」でオプションダイアログが出ますので、映像のサイズを調整してみて下さい。


vfr6822さんのコメント
標準の720×480でした。こちらを何に変更すればいいのでしょうか?

oil999さんのコメント
正方形画素で編集しているとしたら、640×480(アスペクト比4:3であれば)にすべきです。

vfr6822さんのコメント
「設定→プロジェクトのプロパティ→編集」にあるフレームサイズをユーザー定義で 変更できないのですが、これはProX5ではできないということなのでしょうか?

質問者から

http://uploda.cc/img/img50eccb5fc97ec.jpg
こんな感じです。


2 ● pigmon88
●50ポイント

やはり画面の大きさの指定をまちがってますね。youtubeの基準があるはずなので、その大きさに納まるように変換すべきです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ