人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットを見ているとよく出てくるこの写真のモデルは誰ですか?

解像度が悪くてすいませんがよろしくお願い致します。

1360374293
●拡大する

●質問者: July_Star
●カテゴリ:芸能・タレント 美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
●20ポイント

立花 実来さんではないかと思われます。
http://claudia-e.co.jp/model/miku-tachibana.html


advertisement サントリー飲料広告モデル


MEI-ZA-YUさんのコメント
質問画像の人は頬骨が少し出ているし、鼻の形も、髪の毛の分け目も違います。 同じ人には見えないんですけど、立花 実来さんという根拠はどこですか? (まさか、サントリーの広告モデルをしたからということだけではないでしょうね)

July_Starさんのコメント
回答ありがとうございます。 もっと拡大した写真をどこかで見たことがあるのですが、どちらかと言えばセミロングの「剛力芽衣」っぽい感じでした。 たしか「50歳には見えない…」みたいなキャッチフレーズを使っていたと思います。 他にも回答を募集していますので宜しくお願い致します。

MEI-ZA-YUさんのコメント
それじゃ、サントリー飲料じゃなくて、セサミンか何かの広告モデルでしょうね。

うぃんどさんのコメント
口と鼻の形からですが、違うようでしたらスミマセン。

July_Starさんのコメント
ひょっとしらたセサミンだったかもしれませんが、覚えていません。 サントリーの何かであることは間違いありません。 ちょっと前まではブラウザでニュースサイトを開くとよく端っこのほうに添付写真のように出てきていました。

July_Starさんのコメント
あと、この写真では顔しか写っていませんが、大きな写真ではブルー?グリーン?系の服を着ていて、傘をさしていたと思います。

うぃんどさんのコメント
gtoreさんが写真素材から探してくださいましたが氏名は非公開みたいですね。

2 ● gtore
●80ポイント ベストアンサー

mm

http://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=02255000227&GroupCD=0&no=

ありました。これが元の画像で、この写真素材販売サイトからサントリーが当イメージ写真を購入し、使用しているものと思われます。
したがって、このイメージ写真の販売者であるアマナイメージズに問い合わせれば被写体の人物名がわかる可能性がありますが、膨大な数のイメージを扱っているため、すべての被写体の個人情報を把握していない可能性はあると思います。


▼参考 当該広告の大きいバージョン

画像の名前

http://blog.goo.ne.jp/mono_zuki/e/a86a70b70090d22c3dc81e1f8ece18e2

gtoreさんのコメント
ちなみに、回答のURL中、「使用履歴を確認する」http://amanaimages.com/info/UsageHistory.aspx?SearchKey=02255000227&GroupCD=0 に「医薬品・サプリメント - サプリメント・ダイエット食品・健康食品」とありますので、これがセサミンとつながります。 こちら http://f.hatena.ne.jp/gtore/20130211100047 の「愛飲者160万人」が、セサミンEXのサイト http://www.suntory-kenko.com/supplement/main/43302/ の「愛飲者160万人」と一致しますしね。

gtoreさんのコメント
たとえば、こちら http://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=02470000166&GroupCD=0&no=4&aid= のように、「カタログNO chiaki_muto_010」(ムトウ チアキ)とモデル名が書かれている場合もありますが、今回の「傘を持つ日本人女性」の場合はこうした表示がありません。これはご本人が名前を明かしたくないためかと思われます。

gtoreさんのコメント
回答しました。 質問者さん、何かリアクションくださいな。

July_Starさんのコメント
回答ありがとうございます。 しばらく出張に出ていたため返信が遅くなってしまいました。 申し訳ありません。 該当の女性の件ですが、まさにこの女性です。 見つけて下さって誠にありがとうございます。 なるほど、グラビアアイドルなどではなく、素人さんの可能性が高いのですね。 でもここまで判明させていただいただけでも大感謝です。 ありがとうございました。

gtoreさんのコメント
出張に行かれていたのですね。 お役に立てたようで嬉しいです。^^

July_Starさんのコメント
それにしても誰だろう? 眺めてると癒されます(^^)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ