人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたの趣味や生き甲斐はなんですか?それらのどんな部分が魅力ですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:趣味・スポーツ 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

外に出かけること、特にコンサートやファン向けイベントにいくことですね。
こちらが好ましいとおもっている芸能人が、観客である私を楽しませようとしてくれる。
まあよくある状況にすると、
あの歌が一番好きだから今回も歌って!と念じていたらちゃんと上手に歌ってくれた。
こっちむいてーと呼びかけてみたらちゃんとこっちむいて笑ってくれた。
言葉にするとその程度のことですが目にも心にも楽しいです。
周りの人も同じように熱狂して全員ニコニコ笑っているので、
一人で部屋でにやけているよりずっと恥ずかしくないですし。
そのつながりと、主催者のホスピタリティ精神を味わうのが最高です。


匿名回答3号さんのコメント
ニヤニヤ

2 ● 匿名回答2号

趣味に生きることです。今年、50歳ながら、定職の無い2児の父親です。それでいて、趣味はいっぱいあります。マージャン、花札、将棋、ポケモンゲーム、囲碁、パソコン、なぞかけブログ、音楽、映画鑑賞、プロ野球観戦、オセロ、チェス、チャット、メール交換、間食、おしゃべり、クイズ番組、数学、韓国語。


匿名回答3号さんのコメント
韓国の方も将棋やるんですね?将棋はいいですよ、対人だし、かなり高齢まで生き残ってもそのルールであそべるし。おばあさん相手の趣味もあると便利かもしれません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ