人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなのフォトライフの回転機能について
はてなフォトライフにアップロードさせた動画を「左回転」させたところ、2日経っても「Now Converting..」のままです。(回転前はみれました。)処理に時間がかかってるのかバグか仕様か分からないので問い合わせをするか迷っています。(仕様だとすればエラーメッセージが出るはずなので。)
パソコン側で回転するのも試みましたが、ウィンドウズムービーメーカーは回転に限らずビデオ特殊効果を使うと、ソフトが強制終了してしまい、フリーソフトを使うにも権限の関係でインストール形式が使えずほかに使える方法がありません。
OSはwinXPです。


●質問者: 天郷思音
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● takuyarei0

元ファイルが残っていれば上げ直すのが一番早いです。


天郷思音さんのコメント
それは分かるのですが縦持ちで撮影したもので、回転させないとみずらいです。また回転するとまたみれなくなる。というイタチごっこです。

takuyarei0さんのコメント
回転するとまた見れなくなるんですね...。 それは困りますね...。 PC側で回転させてからアップするのはどうでしょうか。 XP・Vista・Windows 7・Windows 8であれば写真を右クリックして「左に回転」を選びます。

天郷思音さんのコメント
そんな項目みつかりませんでした。そもそもそれは写真専用ではなく、動画に対応しているのですか?

天郷思音さんのコメント
ウィンドウズムービーメーカも試してみましたが回転に限らずビデオ特殊効果を使うと、ソフトが強制終了してしまいます。OSはwinXPです。

takuyarei0さんのコメント
>> それは写真専用ではなく、動画に対応しているのですか? << 動画でしたか。 失礼しました。 >> ウィンドウズムービーメーカも試してみましたが回転に限らずビデオ特殊効果を使うと、ソフトが強制終了してしまいます。OSはwinXPです。 << 原因はわかりませんが、ツール→オプション→互換性でチェックを全部外してOKをクリックすると運が良ければ直ることがあります。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ