人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プログラムがわからないのですが、今度仕事でiPhone向けアプリの企画を行うことになり、そこで教えて頂きたいことがあります。
コンテンツを1時間お気に自動でダウンロードするようなアプリを検討しているのですが、アップルの仕様などを見るとVoIP、GPS、Audioなど限られたものしか、バックグラウンドにまわって10分以内にアプリが終了状態になると書いてありました。
1時間おきに自動でコンテンツをダウンロードするようなアプリは、アップルのiOSの仕様の制限で、現在は開発できないという理解で大丈夫でしょうか?
素人の質問で申しわけありませんが、ご教示頂けると幸いです。

●質問者: dankan
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

http://gajumarurock.blogspot.jp/2012/12/iphone-app-interval-timer.html

http://blog.77jp.net/nstimer-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%B9%E6%B3%95-iphone-ios-%E9%80%86%E5%BC%95%E3%81%8D-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB

プログラムを終了させなければ一時間おきとか可能みたいですが。


2 ● 無頼庵

具体的な回答ではなく、済みません。

あなたが企画担当とのことですので、開発メンバーに聞くのが良いでしょう。

あなたが開発と兼務ならば、ご自分で勉強すべきです。バックグラウンドになり10分で終了というのであれば、自分を起動させる方法やタイマー起動を調べるべきですね。

iOSの仕様の制限は開発メンバーの弁解でしょう。企画担当はシーズを出すことが仕事ですからね。企画者がプログラムを知っていると実現が早くなりますが、縛られた企画しか生まれませんよ。我儘な企画がヒットにつながることがよくあるそうです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ