人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

放送委員会でちゃんと放送日を守れていない人にペナルティをすることにしました。
何かいいペナルティはありますでしょうか?
(グラウンド10周などの体育会系のペナルティは受け付けないことにします)

●質問者: Jeff
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● あるPガス

中学の図書委員では図書室の掃除をさせられていました。あともう一回放送の仕事とか。


2 ● miharaseihyou

放送室の清掃奉仕&期間を設けて放送禁止、つまり免停状態。


3 ● adlib


自治の原則 ? あとだしルール禁止 ?

放送委員の過半数の同意で、ペナルティが成立するのですか?
生徒会(執行委員会など)の承認は、必要としないのですか?
放送日を守れなかった人に、その理由を審問しないのですか?

ペナルティに服さない場合は、放送委員を除名するのですか?
除名による欠員の補充は、繰上げですか、補選するのですか?
そもそも放送委員を選んだ人たちに、判断を委ねるべきですね。


4 ● Sampo

イスラエルの保育所のエピソードはご存知ですか?
http://eikojuku.seesaa.net/article/272733180.html

保育所が夕方の引き取り時間に遅れてくる親に罰金を科したところ、「つまりお金を払えば遅くまで預かってもらえるんだ」と理解され、遅れてくる親は増えてしまったのです。

ペナルティで人を動かそうというのは簡単そうでいてなかなかうまくいかないやり方です。

それを分かった上でなら、お掃除とかでいいんじゃいないですかね。

# 携帯の連絡先全消しとか地味にキツイの言いたかったけど言わない


5 ● たる

ペナルティを考えるより、先生等に相談をしてきちんと委員会に出てもらう(引きずり出すw)方が良いと思いますね。
まずは、自分の仕事として認識してもらうのがいいかとf(^_^;


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ