人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【Adobe InDesinCS4、CS5、CS5.5、CS6が起動しない】
トラブル現象: Adobe InDesinCS4、CS5、CS5.5、CS6が起動しない。あるいは、起動してもそれ以上のことができない。
pcメーカー名:mouse computer
OS名:Windows7 HomePremium
プロセッサ:Intel Core i7
実装メモリ:16GB

これまで、「アプリケーションの初期設定の初期化」「スタートアップを無効にする」等試みました。症状が変わらないので、再インストールしましたが改善されませんでした。
(イラレやフォトショは問題なく使えてます)
添付画像はCS5.5をタスクマネージャーで見たものです。立ち上がってもファイルを開いたり、ヘルプを参照したりできません。

他に対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

1374016291
●拡大する

●質問者: tpointget24
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

すみません、スペル抜けがありました(泣)。InDesinではなくInDesignでした。


1 ● ぽけっとしすてむ
ベストアンサー

スタートメニュー等にInDesignのアイコンがあると思いますが、
右クリックで表示される「管理者として実行」で起動できませんか?

また、PCの環境によっては、うまく動作しない場合があります。
例えば、

このようなカスタマイズを行うと、起動が不安定になります。


tpointget24さんのコメント
ぽけっとしすてむ様ご回答ありがとうございます!(感激!) 早速メモリとUsersフォルダをチェックしてみました。 ・仮想メモリ 現在の割り当ては16261MBありました。(これはデフォルトなのかな?) ・Usersフォルダ OSが入っているドライブ内に入ってました。 Usersフォルダに関しては全く知らなかったので、今後の方策に役立てたいと思います。m(_ _)m

ぽけっとしすてむさんのコメント
回答で想定された環境は、 ・メモリは限界まで搭載したのでページファイルは要らない ・安い低容量のSSDを購入したが、節約の為にUsersフォルダをHDDに移動させて使いたい といった感じです。 >> 現在の割り当ては16261MBありました。(これはデフォルトなのかな?) << これは、現時点でのOSのデフォルトになります(メモリと同じだけ用意されると考えてください)。 Ps等が不安定な場合、最小の16MBを設定すると、問題なく動作するようになります。 >> 新しいユーザーアカウントを作る << こちらは公式ヘルプにもありますが、根本的な解決では無いような気がするので もう少し頑張って貰いたいところですね。

質問者から

ぽけっとしすてむ様、その他の友人達に感謝します。ありがとうございました。
対策として以下の方法をとりました。(解決といえるか分かりませんが…)

・新しいユーザーアカウントを作る
新しいアカウントを設定した後、Adobeソフトウェアを再度インストールしました。
メーラーの再設定等の煩わしさが残りますが、とりあえずInDesignは無事動くようになりました。古いほうはこれからも検証を続けつつ、新しいアカウントで作業していきます。m(_ _)m


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ