人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ニコニコ町会議に関する質問です。
来月にニコニコ町会議に行こうと思っているのですが、わたしはニコ厨を名乗れるほどニコニコ動画はあまり利用しません。
視聴のために会員登録をしていますが無料会員です。
こんなわたしでも行ってもよいのでしょうか。
行く資格は誰にでもあろうとも、ニコ厨ではない人は来るなという風潮があるのかどうか心配です。
マナーさえ守れば大丈夫でしょうか。
マナー以外にもルール(暗黙のルールも含めて)があれば教えてください。
他にアドバイスなども教えていただければ幸いです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット 趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

もちろん大丈夫ですよ。
一般会員だからっていうものはないし、マナーさえ守れば大丈夫です。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 そうでしたか。マナーさえ守れば大丈夫なのですね。

2 ● 匿名回答2号

盆踊りみたいなものだと思ってたらいいよ。

公式サイトも要チェックね!
http://ex.nicovideo.jp/chokaigitour/notes
http://ex.nicovideo.jp/chokaigitour/


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 盆踊り感覚と思ったら少し気が楽になりました。 公式のURLも掲載していただき嬉しいです。

3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

大丈夫だと思います。
前回ニコニコ超会議2に参加して来ました。
私はどちらかと言うとプレミアム会員でニコニコを見ない日はない人間ですが、
率直な感想は、
一般の人でも十分楽しめるイベントだなぁ と思いましたね。

超会議2では、ナインティナインの岡村さんが乱入して、かなり楽しんでいました。
あまりニコニコを見ない人でも十分楽しめるイベントだと思います。

その時の動画です。
私がアップロードしたものです。
雰囲気はこれの縮小版のようなものだと思いますよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20754413


匿名回答3号さんのコメント
注意ですが、 スタッフの指示には従う 最低限のモラルを持つ 自分が1番にならない(他人を気遣う) 水分補給は忘れずに! ですねー

匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 超会議は場所もあって行ったことはありませんが、岡村さんがいらっしゃったとはすごいですね。 動画、拝見しようと思ったのですがプレミアム会員ではないので見ることができませんでした。申し訳ございません。 屋外でのイベントのようなので水分補給に気をつけます。 心遣い、ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ