人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スパムの駆除方法
Firefoxを使ってました。ウィンドウズ7のPDXソフトをダウンロードしたところ詐欺まがい?のスパムがどうとかの画面がでてきて以前のようにFirefoxが使えなくなりました。FirefoxもPDFソフトもアンインストールしましたが再びFirefoxをインストールしても同様な画面が出てきます。非常に不愉快です。Firefoxを再び使えるようにするにはどうすればよいのでしょうか。信頼していたダウンロードのはずがどこに相談すればいいのか不信感があってはてなさんに質問することにしました。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

CドライブやレジストリにPDFソフトの残骸は残っていないでしょうか。
ソフトをアンインストールしても一部のファイルは消去されないことがあります。
もしそれらのファイルが残っていれば、
それらを完全に削除してからコンピュータを再起動してみてください。
残っていない場合もコンピュータを一度再起動してみてください。


質問者から

PDFそふとの残骸をレジストリから削除するに、どうすれば残骸を見つけるのでしょうか。


2 ● 匿名回答1号

レジストリ内のファイルを発見、削除するためには、
そのためのツール及びソフトが必要です。
代表的なものとして、CCleanerやGlary Utilitiesなどがあります。
それらのソフトを利用し、残骸を削除してください。
ただし、この操作を誤ると全く意図しない部分の改変を行ってしまいかねないので、
操作は慎重に行なってください。

また、最悪の場合はOSのクリーンインストールというケースも生じますが…

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ