人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

wiiを持っている方に質問です。

お天気チャンネルと、ニュースチャンネルは、どうやって消すのですか!?
(他のは、消えました。)

●質問者: イムかっと
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● glover
ベストアンサー

非常に残念ですが、本体内臓ソフトであるため、消すことができません。
例えば、みんなで投票チャンネルですが、

みんなで投票チャンネル(みんなでとうひょうチャンネル)とは、任天堂から配信される二者択一の投票を行うWiiチャンネルである。2007年2月14日に配信が開始された。
このチャンネルはWiiをインターネットに接続してWii本体の更新(地域設定のプログラムの追加)を行った後、『Wiiショッピングチャンネル』内の「Wii専用ソフト」からダウンロード(無料)することで利用可能となる。また、本チャンネルの機能上、利用時にもインターネットに接続する必要がある。

ですが、お天気チャンネルは、

お天気チャンネル(おてんき - )とは、天気予報を見ることができたWiiチャンネルである。当初は2006年12月20日にサービスを開始する予定だったが、1日繰り上げて2006年12月19日にサービスを開始した。
このチャンネルは、Wiiをインターネットに接続して、本体を更新することで利用可能となる。また、このチャンネルの機能上、利用時にもインターネットに接続する必要があり、さらに本体設定のWiiConnect24をONに設定する必要がある。

お天気チャンネルとニュースチャンネルは、ニンテンドーWiiショップからのダウンロードという作業が省略されている(つまり予め本体にダウンロードされている)ため、どうすることもできません。


hardcore510さんのコメント
Wiiを最新版にアップデートするとチャンネルが消えるようにしてくれれば良かったのに…と、自分は思っています。

イムかっとさんのコメント
詳しい回答ありがとうございます! 良く分かりましたので、グリーンスターとベストアンサーにさせていただきました!

2 ● 秋雨

消せないのが言及されているため、擬似的に表示させない方法を。
画面の5ページ目に追いやればおkです。
A+Bでチャンネルを掴んで移動できます。


イムかっとさんのコメント
参考にさせていただきます。 ありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ