人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

愛犬の毛をバリカンで刈ったのですが・・・
この間初めて愛犬(チワワ)の毛をバリカンで散髪しました。
3?のアタッチメントを付けて刈ったのですが、
写真のようにボコボコになってしまいました。
どのようにしたら綺麗に刈れるのでしょうか?
コツがありましたら教えてください。

1376726092
●拡大する

●質問者: 姉妹
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● たる
ベストアンサー

バリカンを使う時は、人間の頭でもそうですが、一方向からだけでなく、四方八方から刈ることが綺麗に長さが揃うコツです。
でも、人とちがってワンコはなかなかじっとしてませんし、皮膚の下が柔らかいので力のいれ加減でうまくいかないかもしれません。
それと、なれるまでは少し長めに設定した方が不揃いが気になりにくくていいと思いますよ(^^)
頑張って可愛く刈れるようになるといいですね。


姉妹さんのコメント
回答ありがとうございます なるほど、いろんな方向から刈ればいいんですね! 次回からの参考にさせていただきます。 ありがとうございました(*^^*)

2 ● miharaseihyou

近所の床屋のお兄ちゃんに聞いたんですが、人間の場合は薄く刈るほど難しいそうです。
残りの割合がわずかな長さで減るし、不揃いに見えやすい。
(頭の)表面には凸凹があるので、どうしてもある程度の斑が出る。
毛が伸びたら不揃いになるのも短いほど目立つ。
だから、短く刈る人ほど早めに刈り直す必要がある。・・っていうのは床屋さんの場合ですが同じような気がする。

と言うわけで、もう少し長く刈った方が良かった・・ってid:taruhaiさんの意見を補足させていただきます。


姉妹さんのコメント
miharaseihyouさん回答ありがとうございます なるほど、とても参考になりました!! 慣れるまでは少し長めに切ってみようかと思います。 ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ