人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

swfobject.jsを使用して、swfファイルをHTMLに配置したのですが、swfファイル内に配置された画像が表示されずに困っています。
Flash初心者です。HTMLは多少は分かります。
swfファイルに紐付いているjpg画像が何点かあるのですが、その画像だけが表示されません。その他の部分は表示され、クリックした時の動作なども正常です。

状況として、ローカル環境で再生した時にはきちんと表示されるのに、サーバーにアップすると表示されなくなります。しかし、サーバーにアップした後でもswfファイルを直接ブラウザで表示させるとそれらの画像は表示されます。

swfは自分で作ったものではないので、どういうパスで画像配置されているのかなど、詳細は分かりません。

画像が表示されない原因として考えられるものには何がありますでしょうか?どうすれば解決できそうでしょうか?
よろしくお願いします。

●質問者: maimainet
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●50ポイント

>どういうパスで画像配置されているのかなど、詳細は分かりません。

http://ameblo.jp/tool-matome/entry-10165933243.html

SWF Decompiler

http://www.maroon.dti.ne.jp/koten-kairo/works/Flash/Section1/ini1.html

こういうよなソフトで どういうふうになっているのか調べて
対応するしかないと思いますよ。


http://ensmall.net/uf/forum/post_view.php?id=382


maimainetさんのコメント
回答ありがとうございます。中身を見てみましたが、残念ながら分かりませんでした。

2 ● うぃんど
●150ポイント ベストアンサー

swfからの絶対パスになっているならば、
ローカルと同じ位置関係にすれば直りますが、
swf直なら見えるということなので、
相対指定になっているものと思われます。

まずはjpgファイルを、
HTMLファイルと同じディレクトリに配置してみてください。

swfも同じディレクトリに配置すればスッキリすると思いますが、
そこはご自由に。


maimainetさんのコメント
回答ありがとうございます。仰るとおり、HTMLとjpgファイルを同じ場所においたところ、表示されました。 事情により、HTMLとjpgは同じ場所に置けないのですが、その場合の対応策としては、swfファイルからの画像参照パスを修正するしかないということでしょうか?

うぃんどさんのコメント
>swfファイルからの画像参照パスを修正するしかない 直の回答としては「そうなります」ですが、 swfの改造は無理みたいなので、たとえば、 iframeでswfを直で表示する。あるいは、 swfだけを表示するHTMLファイルを作ってswfと同じディレクトリに配置して、 iframeで表示するなどにしてはどうですか?

maimainetさんのコメント
ありがとうございました。教えて頂いた方法で無事に解決しそうです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ